※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那にストレスが溜まりまくりです。仕事で疲れているのは理解している…

旦那にストレスが溜まりまくりです。仕事で疲れているのは理解しているし、いつも愚痴を聞いていますが、もう限界です。正直、私もまだ産休前のため、毎日仕事していて、疲れもあります。家事も全部こなし、旦那の愚痴も聞き、いっぱいいっぱいの状況です。
それなのに、今日、仕事で腑に落ちないことがあったらしく、帰ってくるなり、愚痴ばっかりで、しまいには、「○○にはどうでもいい話だよね💢」みたいな言い方をされ、私も堪忍袋の緒が切れ、「そんなこと言ってないでしょ。どうしてほしいわけ?」って言ってしまいました。
そしたら、逆ギレ。「そういうところ、嫌いだって前から言ってるよね」と、言えば、「じゃあ、一緒にいなきゃいいじゃん」と。もう呆れて言葉を失いました。
お腹の子も聞いているのに、最低だと思ってしまいます。
お腹の子のためにも、穏便にいたいのに、私までイライラ、赤ちゃんに申し訳なく、今、涙が溢れて止まりません…。
こんな私は、ダメな母親なのでしょうか…

コメント

ふたば

旦那さんが子供だなあと思ってしまいました😭
ふつうは妊婦さんを旦那さんが励まして、妊婦さんが弱音を吐くパターンが多いのですが😓

相手が反省して気がつくまで愚痴を聞いてあげないほうがいいです。

• ゆう

ゆう

回答、ありがとうございます!
    ここで吐き出して、少しは落ち着きました…。
    しばらくは、旦那とは口をきかないようにしようかと思っています。
    お腹の子との会話を楽しみます!

• 6月12日
みさ

イライラぐらい誰だってしますよ。
私も妊娠中旦那にいらってする事があって言ったこと何回もあります💦
ですが後から謝ればきっと赤ちゃんも許してくれますよ😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    ちょっとしたことで、すぐイライラしています…
    少し、考えることをやめ、ゆったりとした気持ちを取り戻そうと思います!

お腹の子へ、しっかり謝り、この子との時間を大切にします!

• 6月12日
tsumama

「赤ちゃんも聞いている」ということ、旦那さんにも分かって欲しいですね。2人の喧嘩だけでなく、旦那さんの愚痴もあまり赤ちゃんに聞かせたくないものですよね。

• ゆう

ゆう

そうですね。わかってほしいです。
    私がたまに、疲れて愚痴を言えば、「お腹の子が聞いてるよ」と言うくせに、自分はいい!自分は特別!みたいな考え方をしているのが腹立ちます…

ですが、もう考えないようにし、お腹の子との会話を楽しみたいと思います!

• 6月12日
Rママ

全然ダメじゃないです。
妊娠してるといつもより疲れやすくなったり、イライラしたり、気持ちも不安定だし、身体にも気を使うし、更に仕事に家事にって大変ですよ!!!
男の人には分からないんですよねー。

でも、赤ちゃんはちゃんと分かってますよ(*´-`)

身体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね!!!

• ゆう

ゆう

男の人には、やはりわからないものですよね…。
    わかってもらうことを諦めています…
    お腹の子の為にも、ゆったりとした気持ちを取り戻そうと思います!

• 6月12日
ママリ1524

完全に旦那さんのせいです!
お腹の赤ちゃんのことを考えてるあなたは全然ダメな母親ではないですよ。

産休前で大変なところ、家事、仕事、自分の体調管理、いろんなことに気を配っていて偉いです!

お腹の赤ちゃんのためにも、どうか状況が良くなりますよう祈っています。

また、冷静になった段階で、家事分担について少しずつ旦那さまにも相談されることをお勧めします。

• ゆう

ゆう

そのように言っていただけると、すごく救われた気持ちになりました。

あまり考えないようにし、お腹の子との時間や会話を大切にしたいと思います!

• 6月12日