※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

初めての採卵を終え、8個採れたようです。帰宅後、お腹が若干張っているようですが、症状は数日で消失することが多いです。

今日、初めての採卵をしてきました。ドキドキしたし、麻酔が効きやすい体質だったようでなかなか病院から出れませんでしたが、無事に終わり、採卵も当初は4個と言われてましたが8個採れたようでひとまず安心してます。
ところで、帰宅して夕方過ぎからお腹が若干張ってきてます。この症状は何日くらいで消失しますか??人それぞれかと思いますが、参考にお聞かせください。よろしくお願いします😊

コメント

みみりん

採卵お疲れ様でした!!!

採卵前のE2の値はどのくらいでしたか??値によって腫れ具合いがなんとなく予想できるそうです!!!

私は18個採卵できたときは
次の日の夕方から歩けないくらい痛くてお腹パンパンでした。

• みーみ

みーみ

採卵三日前が3000位だったので今日はまた、少し上がっていたかもです!
    でも3000で8個はちょっと採卵数少ないですよね💦💦
    18個も採れるとOHSS?になりやすいみたいですもんね😭
    私はそこまでないので、長引きはしないかなぁとは思ってますが不安で💦💦

• 6月12日
  • みみりん

みみりん

三日前で3000!!!!!!!
    だと、もっと上がっていそうですね。
    5000超えると結構辛いです⤵︎⤵︎

生理が来ると治りますよ🎶
    たくさん水分をとった方が良いと以前言われました(・∀・)

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

二日前のhcg打った時も採血されたのですが、その結果は教えてもらいそびれたので確実な数字はわかりませんが😭採卵数に限らず、E2の値が高ければ張りやすいのですか??
    水分ですね!!たくさん摂るようにします!!!

• 6月12日
  • みみりん

みみりん

E2の値が高いとOHSSになるそうで、毎度気をつけてみてもらっています(´;︵;`)

私は採卵の2日前は値が4000でしたが1週間歩けませんでした⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

😱😱😱
    卵あんまりとれてないのになんでそんなに値が高くなっちゃったんでしょうか😢

• 6月12日
  • みみりん

みみりん

以前理由を聞いたのですが
    忘れてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎
    すみません。。

卵の大きさが大きかったりしますかー??!

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

下に書いてしまいましたぁ💦💦

• 6月12日
  • みみりん

みみりん

どうしてでしょう…😵
    分からずですみません😵

とにかく
    お腹はってるときは
    ゆっくり休んでくださいね❤

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    ゆっくり過ごします😊

• 6月13日
あるふぉーと

採卵お疲れ様でした☺️💕
8個も取れたんですね☺️
お腹の張りは、私の場合2、3日でよくなりましたよ☺️採卵の次の日は仕事はお休みとってその後は立ち仕事も出来る位でした☺️

• みーみ

みーみ

そうなんですね😊ニ、三日の辛抱と思って頑張ります😢😢
    私も8個は希望が繋がり良かったと思いますが、うちの病院が、受精確認はしておらず、一週間後に胚盤胞凍結できたかを聞きに行くしかありません😭😭ドキドキが長いです😅

• 6月12日
なおまる

採卵お疲れ様でした。
私は18個程採れたんですが、翌日から歩く振動でお腹がパンパンに苦しくて、採卵翌日から仕事したんですが結構辛かったです。5,6日は続いたと思います。

• みーみ

みーみ

18個も採れるなんてすごいですね!!5、6日も続いたのですね😭それは辛い💦OHSSなどの診断を受けたのですか??

• 6月12日
  • なおまる

なおまる

採卵3日後に検査があったのですが、OHSS程の診断にはならず、少し卵巣が腫れてるぐらいにしかいわれませんでしたが、それでも辛かったです。

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

やはり採卵後はお腹が張るのが普通で、酷くなるとOHSSなどになってしまうのですね💦
    みなさん経験されるもののようで安心しました!
    ゆっくり休みたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月13日
miu

8コならそんなにひどくなさそうにおもえますが、私は20コ取れ生理来るまではお腹が腫れてる感じでした💦

• みーみ

みーみ

そこまで張ってるわけではないのですが、採卵前も張りを感じておらず、少し不安でしたが、みなさん若干なりとも張ってしまうということですよね😭様子を見てみます😊

• 6月12日
みーみ

そんなに大きくはなかったはずで、主席卵胞が2つくらいあって22ミリとかだと思います!そこまで詳しく聞けず💦他は三日前は小さめの16ミリくらいでした!

さくら

あたしは、pcosもあって25個とれました。そのため卵巣の腫れがひどく、お腹の張りが酷かったです。
一週間ほどでましになりましたよ。

• みーみ

みーみ

それは大変でしたね😭私、そんなに張ってる方ではないのにこの違和感がすごく嫌なのに、一週間もお辛かったことと思います😣😣
    みなさん張る程度は異なるようですが経験するもののようなので、安静にして様子を見てみます!
    ありがとうございました✨

• 6月13日
  • さくら

さくら

そうですね、無理をせずに過ごして下さい。

• 6月13日