※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない。対策を知りたい。

いつもお世話になっております。
娘がチャイルドシートが大っ嫌いで困っています…チャイルドシートに乗せた瞬間、ギャン泣きしまくり、車に乗っている間中泣き止むことなく、声が枯れるくらい泣きます…
市の乳幼児相談の時に、保健師さんに相談すると前向きのチャイルドシートなら泣き止む子もいますよ。と教えていただきました。今は、西松屋のマムズキャリーを使用しているのですが、それがダメなのかな?と思ったりもします…
そこでこんなチャイルドシートいいですよ!や、こんなことしたら泣き止みますよ!とかなにか対策があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

そらりく

何カ月から乗せていますか?
うちは新生児から乗せてたので、そこまで泣きませんでした。
車が走ってもダメなんですよね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児から乗せているんですが、6ヶ月頃からだいっきらいになってしまって…
    車が走ってもなにしてもダメです😅

• 6月12日
  • そらりく

そらりく

何があったんでしょうね💦
    おもちゃもダメですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、何があったんでしょうね笑
    ダメですね。ベビーせんべい作戦もダメです🙅‍♀️笑笑さ

• 6月12日
  • そらりく

そらりく

うちは抱っこ紐をなかなかつけさせてくれませんでしたが、9カ月くらいから喜ぶようになりました。
    チャイルドシートも、少し経てばまた嫌がらなくなるかもしれません😊
    とにかく継続しないと本当に乗らなくなると思うので、今は大変ですが根気が必要かもしれませんね💦

• 6月13日
し

うちも確かそのくらいの時期からギャン泣きになり、どうしようもなくて…いないいないばあのDVDを購入しました!
効果テキメンで、全く泣かなくなりました!
目が悪くなるのが心配ですが、頼ってしまっています💦
最近はアンパンマンの音楽館に夢中です😅
後部座席用の画面がある車だったら、試す価値ありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですか…知恵がついてきて抱っこしてもらえないとかがわかるんですかね…
    DVDいいですね!
    目悪くなるのも気になりますがなにより泣かないっていう方がいいですね!泣き声に気を取られて事故してもいけないし…
    ありがとうございます😊
    その作戦実行してみます♪

• 6月12日
あいたん

チャイルドシートにおもちゃとかはありますか?
私も同じの使ってますよ😊
前向きにしたら泣き止みました🙇
あとはおもちゃやDVD とかも有効ですよ。
もしかしたらチャイルドシートが暑くて泣いてる可能性もあります。
気密性が高いので暑くなりやすいし、黒色だとさらに暑いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃもぶら下げて、いろいろ試行錯誤してますがなかなか頑固者で…😅
    やはり前向き泣き止むんですね。
    この時期熱くなりますもんね…温度にも気をつけていこうと思います。ありがとうございます😊

• 6月12日
3姉妹年子ママ

新生児から使えるチャイルドシートが成長とともに窮屈になっちゃってて、チャイルドシート嫌だー!って泣いたりすることよくありますよ。
お子さん8ヶ月なんで、まだジュニアシートは無理ですが、1歳になったらジュニアシートに変えるのも手ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。
    わたしもそろそろ買い替え時かなーと思っています。
    ちなみにこんなジュニアシートがいいよとかありますか😣?

• 6月12日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは安さ重視で、グレコのエアポップを買いました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも安さ重視したいです!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月12日
ro-ro

うちの息子もそのくらいの時期すごい嫌がってたので、タブレットに頼りました💦
前の座席のヘッドレストの所にタブレットのカバーの所を引っ掛けて、いつも見せてる動画を見せたらおとなしかったです😊
1歳からはシートをお座りできる用に変えて助手席に設置したら、景色がよく見えるようで、今はタブレットがなくてもぐずらなくなりました^_^
運転してる時にぐずると気になって何かあっても危ないので、私は全然頼ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タブレットもいいですね!!
    そんなグッズがあるなんて知らなかったです♪
    泣き声が気になって何かあったら確かに想像するだけで怖いです💦💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日