※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那との関係に疲れています。料理や子育てでのストレスが溜まり、旦那の態度にも不満が。離婚を考えているが、子供のことも気になる。相談したい気持ち。

離婚はしたくないけど旦那と一緒に居るのに疲れました。

長くなりますが最後まで見ていただけるとありがたいです。

結婚してから喧嘩ばかりです。
私は掃除も料理も苦手です。
最近は料理を作るようになりました。
頑張って作った料理に対してなにかと文句をつけてきたり味付けを聞いてきたりします。
栄養が足りてないとかもうすこしこうした方いいとか…
そして食べたものは片さない…
旦那は仕事から帰ってきて料理が出来てるのは
当たり前って思ってる人です。
最近子供は私が離れると泣いてしまって
なかなか思うようにできなくなりました。
出来てなかったりすると
なんで出来てないの⁉︎
作れたよね⁉︎とかいってきます。
ご飯も持ってってって言っても自分の分しか持ってかないし
授乳してて食べられないでいるのに旦那は食べ終わってるのに変わろうか?の一言もないです。

そしてソファから動かない。
携帯ゲームや動画を見てるだけ。
音量がでかくて子供がなかなか寝てくれない。
本当に威張り腐ってるだけです。
何より子供の面倒を見てくれません。
お風呂には入れてくれますがお風呂だけです。
オムツも抱っこもしてくれない。
私の母や父がいる前では
普段しないようなことばかりします。
休みの日もたまには抱っこしてあげてよって言っても、
えー、いーや。です。
そして俺は仕事で疲れてんの。
あー本当休めないとも言われます。

私だって休みたい。(現在育休中です)

そしてさっき私たちがご飯を食べている時
子供がソファの上でうんちをして
それがオムツから漏れました。
そしたら旦那激おこ。
旦那が臭いから変えてって言ってきたんですが
私はグズってもいないしご機嫌が良かったので
食器を洗うことを優先してしまいました。
終わって変えてあげようとしたら
洋服にうんちが漏れていたので
ソファを見たら跡がついてる…
そしたら俺言ったよね⁇って。
はあー‼︎まじでないわ。とか旦那がキレました。
正直意味がわかりません。
私がおかしいんでしょうか⁇
食器を洗うことよりオムツを先に変えてあげるべきだった⁇
だったらオムツくらい変えてよって話です。
オムツも替えられないくせに私に当たってきたので本当にイライラしてしまいました。
アルコール、ファブリーズをかけて
キッチンペーパーで叩いて吹いてたら
それだけ⁇もっとやりなよ。って
ソファから動かずゲームしながら言ってきやがりました。
はあーーー!?ってなりません⁇

私も言い返してしまうのが悪いんですが
私に対する暴言が酷いです。

実家には結構頻繁に帰ってます。
あんまり帰りすぎても迷惑になってしまうのでなるべく帰らないようにしてるんですが喧嘩するたびに嫌になって帰ってしまいます。

でももうさすがに今日のことがあって本当に一緒に居るのに疲れてしまいました。
でも子供が大きくなった時パパが居ないのは可哀想…
いままでも子供のために離婚は我慢して来ました。
でも疲れてしまいました、ストレスが溜まる一方です。
こういう風に思ってしまう私はおかしいのでしょうか…
明日市役所いって離婚届もらってこようかな…


ここに書いたら少し楽になりました。
最後まで読んでくださってありがとうございました😊

コメント

せんちゃん

多分、ここの多くの人がそんなやつ離れてしまった方が良いという意見だと思います😅

おつかれさまです。
とりあえず離婚届書いて、決心したわけではないと思うので、あえてバレないくらいに2箇所くらい記入漏れかミスにしといて置いて実家帰ってはいかがですか?

旦那さんかなり焦ると思いますよ😊

  • りー

    りー

    ご意見ありがとうございます。

    なるほど、あえて間違えて書けばいいんですね😂
    旦那も離婚離婚って軽々しく口にしてるので焦るかはわからないですが一度書いて反応見るのもって思いましたが本当に離婚になっちゃったら怖いです😅💫

    • 6月12日
もーりー

変じゃないですよ‼️
だって、旦那さんとりなさんの子供ですよ。子育ては2人でするのが当たり前じゃないですか💢
旦那さん甘え過ぎじゃないですか💢
それなのに仕事疲れたって、家事育児はずっと休みなしなんですけど💢
うちの旦那もオムツ変えたりしないけど、うんちしたら洗い物変わってくれますよ。
離婚する覚悟があるなら、旦那とのやりとり録音でもして、両方の親に聞かせたらどうですか??
親の前でイクメン気取るなら本性暴いてやってもいいんじゃないですかね?
このままだったら、仕事復帰した時にもっと辛い思いするんじゃないかと心配です💦

  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    ですよね。二人で子育てするのに一人です…。
    水回り系のものは一切しないです…😭
    羨ましいです。
    仕事復帰した時のことを考えたら大変ですよねきっと😿😿

    • 6月12日
tomotaro

酷い旦那さんですね‼️
そんなパパは居なくても良いんじゃないですか。
パパ居なくてもママの愛があれば、十分だと思います。
逆に今の状態だと居ても悪影響しかなさそうです。
実家に少し長めに帰って、ゆっくり考えてみては、どぉですかね。

  • りー

    りー

    ありがとうございます。

    悪影響ですよね…。
    ママの愛だけで大丈夫でしょうか😿😿
    そうですね、少し考えてみます。

    • 6月12日
あゆみ

ほんと男の人って…呆れます💦
女の人って子供産まれたら子供の事を1番に考えるようになるけど、男の人って自分1番ですよね💦
うちもそんな理由で最近喧嘩しました💦そんなにソファーが大事なら旦那さんが早くオムツ交換してあげたら良かったのにね〜って思います😒
この状況なら私でも言い返してますよ❗️

子供にパパがいないとかわいそうと思うかもしれないですが、両親が不仲なのを見せられて育てられる方がよっぽどかわいそうだと思います💦うちの両親が不仲で離婚騒動とかに巻き込まれて嫌な思いしたので、私なら仮面夫婦より離婚を選びます😣

  • りー

    りー

    ありがとうございます。

    たしかに。自分一番、自分中心。
    強いですね😳😳
    そうですよね…。
    少し考えてみます。

    • 6月12日
ニコル♪

旦那さんと話し合いとかはできる状態なのかな??お互いにヒートアップした状態ではなくて、冷静な時に話す事は困難ですか?

まずは離婚を真剣に考えている事を話して、正直な気持ちを伝えてから、その時やその後の旦那さんの行動をみてから、離婚考えた方が良いと思います。
赤ちゃん産まれて4ヶ月ってことは、旦那さんもパパ歴4ヶ月です。男は特にどう接したら良いか分からないし、女の気持ちは察する事ができません。
言ってもダメ、ママが努力してもダメ、どうしようもなくなってから離婚でも遅くないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
それに、もしもの時の為にお金貯めときたいですしね笑

  • りー

    りー

    ありがとうございます。

    言ってもダメなので私が少し努力してみます。
    それがダメでどうしようもなくなったらしょうがないですよね…。
    そしてお金はできるだけ貯めておきます。笑

    • 6月12日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    話し合える旦那さんじゃないなら、見切りも必要かなと思います。もし離婚迷ってて、話し合える状況にならない場合は、第三者を交えて話し合いしたら解決する場合もありますよ。
    最終までやってみて無理なら無理で良いと思います(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    子供が成長すれば状況変わる場合もあるし、今はしんどいと思うけど離婚するにしろしないにしろ、今は気長に気持ち逃しながら、ここで吐き出しながらボチボチ行きましょう♪

    • 6月13日
  • りー

    りー

    第三者ですね‼︎
    たしかに大きくなればお喋りもできるようになるしパパの自覚出て来ますかね‼︎
    気長に待ってみます😅
    親身になっていただきありがとうございました😊

    • 6月13日
りんご

育児家事等まいにちおつかれさまです!苦手なのに頑張っていてほんとにすごいですo(^-^o)(o^-^)oこどもから目が離せずなかなかやりたいこともできないですよね
わたしはそうじはやろうとは思ってもやる気スイッチがはいらずできません(゚Д゚;)散らかりっぱなしです、、
私の旦那も自分中心なので自分のやりたいことをやっていますよ(゚Д゚;)子育てについてあまり文句等は言ってきませんが、お風呂もいれてくれませんしおむつも替えたことがありません。土日休みなのに帰ってこず自分の時間を楽しんでいます。任せっきりなのです。
休みの日くらいはこどもとの時間を楽しんでほしいのに無理なんですよねこれが。わたしも結婚してる意味がわからず聞いたことがありますが「仕事でまいにち疲れてるのに」と言われガックリしました。疲れてるからこそこどもと過ごして癒されるのが普通だと思うのにゲームなんです(゚Д゚;)
男のひとは、母親である私たちよりはやはり考え方や行動がこどもだと思っています(中には積極的に育児に参加するパパもいるので全員ではありませんが)わたしは諦めてるところもあります。
りなさんは旦那さんにそんな言い方や態度をされたらこれからもっとしんどくなってしまうと思います。旦那さんには、こどもがいながらこれだけやることがどれだけ大変かわかってほしいです。

  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    お仲間がいて良かったです😭😭
    たしかに…。
    子供で癒されるのにゲーム‼︎あってます‼︎
    精神年齢が低いっていいますもんね😅
    これからしんどくなりますかね…。

    • 6月12日
こにし

でも、
離婚したら、
家事育児全部やった上で、
お金も自分でなんとかしなくちゃ、ってことに、
なりませんか?

文句は、聞き流す。
相手の行動は見て見ないふり。
という、非常に難しい問題をクリアすれば、
なんとか子供が小学生くらいまで、
頑張れるかも知れません。

  • りー

    りー

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    お金の問題が出て来ますね。
    確かに自分が我慢すれば子供が小学生くらいまではなんとか生きていけますかね。。

    • 6月12日
deleted user

そんなパパ、居る方が可哀想じゃないですか?!私ならそう思っちゃいます。
うちの義父がそうゆう感じで、子育てもほんと何もしなかったらしいんです。

だから、主人は、自分の父親が好きではないし、一緒にいるのが苦痛だと言って今でもあまり一緒に過ごしたがりません。

お子さんも、そうなると可哀想です。

だったらそんな役に立たない相手もしてもらえないパパなんかいないで、ママと幸せに暮らしてた方がよっぽどいいかなーって私は思います

  • りー

    りー

    ありがとうございます。

    そうなんですか…。
    ましまろさんの言うとうりですね。
    子供がそうなったら我慢して一緒にいる意味もないです…。
    少し考えてみます。

    • 6月12日
sao

旦那さん、甘えすぎ&やらなすぎですね😢
教育しましょう!
働いてきたから疲れた?はぁ?そんなの、月30万円のおこづかい渡せるようになってから言え!!って感じです。
家事と育児、1日24時間365日、休み無く働いてるのはこっちだーーー

私は現在専業主婦ですが、ダンナが暇そうにしてたら、容赦なく色々やってもらってます😁

  • りー

    りー

    ありがとうございます。

    教育ですか😳
    容赦なくですか‼︎強いですね〜羨ましいです😳💫

    • 6月12日
  • sao

    sao

    因みに…教育といっても頭ごなしにやれって言っても逆効果なので、少しずつ、しかもやってくれたら大袈裟に誉めて感謝しておだてて、その気にさせていくといいですよ😃
    ダンナを育てるのは子どもを育てるのと一緒だと思ってます😅根気強く、できたら大袈裟に誉める。
    まずはオムツ替えや料理、一回やってもらいましょう!デキル男は仕事以外でも何でもできるんだよね~、できる~❔みたいな感じで。
    ケンカしても何もいいことないです。かといってりなさんが我慢して頑張りすぎて疲れきってしまうのもダメ。自分が居心地よくなる環境づくりを意識して旦那さんを家事育児に巻き込みましょう🎵

    • 6月13日
  • りー

    りー

    なるほど…。
    そんなうまくいきますかね😂😂
    saoさんは旦那さんの扱いがお上手ですね😄❤️
    親身になっていただきありがとうございました😊

    • 6月13日