※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠後期になり、胃が圧迫されて食欲が減り、食後に苦しさを感じています。臨月に入る前にこの症状は普通なのか心配です。

妊娠後期が近づくにつれて、どんどん胃が圧迫されて辛いです💦1ヶ月前まではお腹がちゃんと減って、ごはんも普通に食べていたのに、ここ最近はずっと空腹にならないし、食べた後はお腹が苦しくてしょうがないです😭
臨月に入るまで皆さんこんな感じなのでしょうか?
安定期だから楽に過ごせると思っていたら、想像していたのより全然きつくて、今後もっとお腹が大きくなることを考えると怖いです💦

コメント

misan001

わかります!
私もちょっと食べすぎるとすぐ肋骨の下や背中が痛くなったのでちょこちょこ喰いでした(:3っ )へ

  • めぇ

    めぇ

    ちょこちょこ食べだと物足りない感じしますけど、それが一番ですよね😭

    • 6月12日
mio

私は1人前食べれません😅
人によるとは思いますが…爪切りも
パンツ履くのも辛いです😭

  • めぇ

    めぇ

    わぁー💦
    やはり色んなことが辛くなってくるんですね💦

    • 6月12日
おぴっぴ

今同じ感じです(´・ω・`)
お腹減っていっぱい食べたいけど、食べたら苦しくなるし、あまり食べないと物足りなくて食べたいし、、辛いですよね😭😭

  • めぇ

    めぇ

    同じ週数ですね😊
    辛いですよね💦楽な期間は短かったですよね😢

    • 6月12日
h.mama❥

臨月に入ってからは
人にもよりますが赤ちゃんが
下に降りてくるので消化器官は
楽になるかと思いますよ!
胃はスッキリしますが膀胱の刺激がやばいです😹😹😹

  • めぇ

    めぇ

    頻尿になるんですね💦今でも膀胱の刺激がすごいのに、これ以上耐えれるか不安です😭

    • 6月12日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    胃がスッキリする=赤ちゃんが下りてきてる
    ということなので
    胃の圧迫も多少ありますが
    下への攻撃が強くなりました😂😂😂

    • 6月12日
ひぃ

1か月くらい前から、ご飯は食べれるけど胃液が上がって来る感じの気持ち悪さが続いて、最近は治まったものの代わりにトイレが近くなりました笑

  • めぇ

    めぇ

    臨月になると胃は楽だけど、トイレが大変なんですね😭

    • 6月12日