※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊活

妊活中で、排卵日に関する検査結果や体調の変化が気になります。排卵しない可能性やタイミングについて相談したいです。

妊活中です。
不妊治療にも通い始めましたが、私の仕事の都合で卵管造影まで通い、次回受ける予定のLH-RHテストは休憩中です。
ここまで、血液検査や卵管造影では、異常がありませんでした。

そして今週は排卵日を迎えます。
一応予定は、
ルナルナファミリーでは12日。
グラフツールでは11日。
リズムノートでは14日が予定日です。

一昨日より、のびおりが…
昨日より、右足の付け根がチクチク痛みます。
のびおりは継続中です。

しかし、基礎体温と排卵検査薬が、中々排卵を迎える雰囲気ではありません。

今週の基礎体温
9日36.17°C
10日36.34°C
11日36.17°C
12日36.10°C
13日36.25°C

以前は排卵日付近で、まっ白1日→うっすら2日→くっきり陽性が出たのですが…
今回は写真の通り、うっすらが続いています。

排卵前の、のびおり や足の付け根の痛みがあるにも関わらず、体温の変化がまだ無かったり排卵検査薬がうっすらのままだと、排卵しないこともありますか?
また、妊娠希望なのですが、この場合は、もうタイミングを取り始めてもいい頃なのでしょうか?

回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

アプリの予定日は全然当てにならないと思ってます(´・_・`)私もいくつか付けてますが排卵検査薬の陽性結果とはズレまくってることが多かったです!!
私も同じ検査薬を使ってましたが、毎回くっきり線が出ていましたっ!
精子は3日ほど生きると言いますし、不安だったら3日に1回(きついかもしれませんが😭)できるだけタイミングとってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら今回は反応が薄いだけなのかもしれないし、排卵が予定より少し遅くなっててまだなのかもしれないし…(;_;)判断は難しいですよね!!💦💦

• あみまる

あみまる

なんと今日、くっきり陽性が出ましたー♡確かに…アプリは、ずれてることが多いのであまり参考になりませんが…
    あまりにも予定日過ぎると不安になってしまいました(;_;)
    あまり気にしないようにしたいと思います!

3日に一回、これから参考にしていきたいと思います!

回答、ありがとうございました。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

あみまるさん♡
    陽性きたーっ!!!
    タイミング!絶対取ってくださいね(灬ºωº灬)!!!
    陽性反応出たらその日と次の日、取るといいって言いますよね♡!
    実は私も11と12日が陽性出て仲良ししました!!
    お互いに可愛い天使がやってきたらいいなぁ〜!!!

• 11月14日
  • あみまる

あみまる

ハピさんも今月、バッチリだったのですねー(●^□^●)
    来月、お互いにいい話ができればいいですね♡

• 11月14日