※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいですが、先生に水頭症ではないと言われました。頭が大きい方の経験ありますか?産めるか心配です。

赤ちゃんの頭が大きいです…。
頭は4週大きく、体は2週小さいみたいです😭
なにか問題ありますか?と先生に聞いたところ、脳の肥大とか無いから、水頭症ではないよー!
とは言われたのですが心配です。
エコーで頭大きいと言われていた方いますか?
ちゃんと産めるのか心配です💦

コメント

めー

まさにそんな感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産まれたら頭大きめの赤ちゃんでしたか❓

    • 6月12日
  • めー

    めー

    生まれた時は縦長でした笑
    2598gで生まれて今でも平均より軽めですが、周りからは大きい赤ちゃんだねーと言われます💦💦
    やはり頭が大きいんだと思います😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    健康で産まれてくれればそれでいいのですが😣💦
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました💓

    • 6月12日
  • めー

    めー

    ちなみに吸引分娩でした😊
    出産ドキドキですよね💕
    残りのマタニティライフ楽しんでください😊✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みで失神してしまわないか不安です😭💦しかも頭でかめ😭
    すいません、吸引分娩て出てこないときにするんですか❓

    • 6月12日
  • めー

    めー

    怖いですよね😭私も頭でかめだから無理ー😭と思ってました💦
    私母に顔真っ青だよ言われました笑
    最初は余裕だったんですがね😂💦
    私の場合はいきんでもいきんでも出てこず、赤ちゃんの心拍が下がったので吸引分娩になりました💦💦
    今のうちから体力つけておいた方がいいと思います😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの心拍が下がると吸引分娩になるんですね😮❗️
    体力もヘロヘロで自信ないですが、出来ることを頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございました💓

    • 6月12日
旦那は長ネギマン

頭大きくて体が小さかったです💦実際に出てきたときは平均中の平均だったのであんまり不安にならず残りの約2ヶ月間過ごしたらいいかとおもいますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際は平均だったんですね❗️
    あくまでも目安なんですかね。
    少しホッとしました😣
    ありがとうございました💓

    • 6月12日
ゴン

頭大っきいと言われてました‼️
不安になりますよね❗️陣痛中に助産師さんに頭大きいと言われてるからちゃんと出てくるか怖いです💦
と言ったら
赤ちゃんは頭蓋骨の骨を動かしながら産道通ってくるから心配いらんよー!
と言われました🤗
大丈夫です✨頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診に行くたびに頭が大きくなっていて不安です😵💦

    助産師さんが大丈夫と言われるなら安心ですね😲❗️
    ありがとうございました💓

    • 6月12日
yu

懐かしいですー!
うちの子もでかくて、34wくらいから週数出ないくらいでかかったです笑笑
でもちゃんと産めましたよ!
実際今、そんな大きくなくて逆に小顔ちゃんだねー!と言われます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今に週数出ないような感じになると思います…。
    頭大きいまま成長するとは限らないんですね❗️😲
    ありがとうございました💓

    • 6月12日
あまり

頭めっちゃ大きかったです!!
エコーに頭や太ももの骨や身長などが何週相当って出ると思うんですが、35wくらいのときに
頭の大きさのところがアルファベット3文字くらい(忘れちゃいました💦)になってて、
調べたら「いつ生まれてもいい」っていう意味でした…
うちは頭が4~5週大きく、
体は2週大きく、
足は1週短い、
という悲しい体型でしたが、
なんの問題もないよと言われました!
先生が大丈夫と言うなら大丈夫です✨
出産も頭がちゃんと出るのか不安でしたが、
本格的な陣痛から4時間で産まれたので、安産だったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤小さいので頭出るのか不安ですが、安産の方がいて安心しました😭
    先生が大丈夫と言うので信じて頑張ります✨
    ありがとうございました💓

    • 6月12日
ママリ

あたま常にデカくて推定の大きさがいつも曲線からはみ出してました。笑
そして、カラダもでかくて3800程で生まれました😂

私もいつも、でかいでかい先生に言われてすごいそれがネックで
よけい出産が怖くなってましたけど
何事もなく産めたので、きっと大丈夫ですよ⭐️

気休めかもしれないですけど股関節とか柔らかくするストレッチとかしてみたりとかどうですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心してます😭✨
    頭でかめ、体細めだねーって言われてます💦
    私も安産目指してストレッチ頑張ります😲❗️

    • 6月12日
みのりん

毎回頭がでかいと言われてました😅
実際産まれたら3650gのビッグベビーでしたが、いきんでる時先生が「あれ?4000くらいあるかも。頭が大きい〜」て言ってました😂でも2時間半の安産でした。
でも分かります!大きいとか小さいとか言われたら不安になりますよね💦

ことこ

私の子供も同じく頭が4週近く大きかったです!笑
体も2週〜3週大きく、ずっと全体的に大きめでした😅

私も産めるのか心配で心配で、
先生や助産師さんに産めません!!って泣きつきましたが (笑)
上の方が仰るように、赤ちゃん頭蓋骨を上手く動かしてくれて出てきました🤣👏

自然分娩難しそうであれば、先生が何かしら伝えてくれると思うので、
特に何も言われてなければ大丈夫です〜😊✨

Kmama

うちも頭4w分常に大きくて、かなり心配しました💦が、生まれてみたら身長高い割に、頭囲標準より小さめで、えっ?って感じでした笑
頭小さめのスラーっとした子が出て来ましたよ🙄
誤差なのか、測る位置の問題なのかわかりませんが、こういう事もあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なりますよね😣💦
    そういったパターンもあると聞き少し安心しました✨
    ありがとうございました💓

    • 6月12日