※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

子育て中の皆様へ質問です。普段の過ごし方や工夫はありますか?公園や家で過ごすことが多いです。おんぶや抱っこで外出し極力避けたいです。

年子or双子育児の皆様😂
普段どうやってすごしてますか?
私は基本用事ないときは近くの公園or家にいます😂

ショッピングモールとかにいる人はすごいなって😂
最近上の子がいやいや期で下の子が後追いひどく…😂

なんか工夫?とかあるんですかね?
でかけるとかならずおんぶに抱っこで…極力でかけたくないです😢

コメント

A子

月火水は児童館、木曜何もなし、金曜習い事って感じですね!
これが午前のスケジュールで、午後は買い物行ってそのついでに近くの広場で上の子を鳩と遊ばせてます(笑)

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    児童館いけるなんてすごいです😂
    上の子がめいっこに噛んだりするので怖くていけてません(T-T)下の子も上の子もみれない私が悪いのですが😢

    ありがとうございました(❁´◡`❁)&

    • 6月12日
さくぴー

児童館によく行きます!うちもおんぶに抱っこで疲れます。。
工夫とは違うかもですが、最近2人乗りベビーカー買いました!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    2段ベビーカーは持ってるのですが長時間のってくれなくて…😂
    ありがとうございました(❁´◡`❁)&

    • 6月12日
めめ

基本、公園か児童館にいます(^○^)
上の子が活発で家だとグズるので、あまり家にはいません💦
下の子が首座ってないのと、上の子の自我が強いため家の外でも中でもてんやわんやです(TT)
私も本当は極力出かけたくありません。

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね(T-T)
    でかけてらっしゃるの尊敬します😂
    ありがとうございました(❁´◡`❁)&

    • 6月12日
deleted user

うちも公園が多いですかね😊
ずっと家にいると体力が有り余って夜もなかなか寝てくれないので😱

上の子はベビーカー嫌がらないのでショッピングモールも一人で二人連れて行きます☺

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    すごいですね😱うちのこものってくれればいいのに😂

    • 6月12日
deleted user

無理無理、いまだに無理です!笑
うちは上の子は手が出るので目が離せないし、下の子も元気すぎて…
息子達がそのくらいの頃は前後で抱っこ出来る双子用抱っこ紐を使っていました!!
下の子が歩き始めてからは、本当に外出は公園も1人では無理でした…
大変ですよね…荷物も重いし、2人も重いし!!😂
とにかく家で飽きないように、オモチャや本、DVDを増やしたりしました。
そして知育的なDVDやユーチューブに頼っていました!しまじろうはオススメです‼️手洗いや片付けや歯磨き、お友達との関わりなどわかりやすく学べます♪

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    まさかのあと一年後も大変なんですね😢
    しまじろうみせてみます(❁´◡`❁)&

    • 6月12日