※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気が続き、体重も5kg減少。つわりの症状か不安。病院相談を悩んでいます。

現在妊娠8週目です。
空腹時などに関わらず1日中吐き気、ご飯を食べると思うと気持ち悪くなり、食べても吐く😣

最近は食べれていないので胃酸のようなものばかり吐いてます😣

2週間前より体重も5kg減っていて、妊娠初期の体重減少は大丈夫とネットで見ましたがどこまで減ってしまうのだろうと赤ちゃんは大丈夫か心配になります😥💦

吐くこともお腹に響いている気がして心配になるのですが、やはりつわりとはこのようなものなのでしょうか?これくらいのことで病院に相談に行っていいものかも悩んでます😣💦

コメント

まろん

水分も取れないようでしたり、フラフラして辛い時などは、点滴してもらえますよ!あまりに辛いようなら、病院に相談した方がいいと思います!つわりで入院する人も結構いますよ!

ぱる

私も全く食べれず12キロ落ちましたが最初のうちは全く食べれない人もいるから問題ないといわれました。
ただ吐くのが辛い時は漢方や薬、点滴も病院によってはあるのであんまり無理はしないで先生に相談してもいいと思いますよ♡

私も食べれなくて体重減ってました💦2回つわりの波がきて1回目のときは点滴、2回目のときは入院しました😭しんどかったら病院で相談していいですよ✨どんどん頼りましょ🎶

くまこ

私もそうでした!
四六時中の吐き気辛いですよね😱
私は検診の時に相談したり電話だけしたりしましたよ〜
ちなみに私は子供2人とも四六時中の吐きづわりで上の子の時は8キロ、下の子の時は9キロ痩せました…

gpajtdmw

私も同じて胃液や血を吐き
3週間で10キロ以上痩せ
しんどすぎていけなかった検診を
旦那に付いてきてもらいやっとの思いで受診するとそのまま入院になりました。ケトン+4で脱水と栄養失調でした。吐くためにトイレに行ってたので気づきませんでしたが4日おしっこ出てませんでした。今思うと頑張って水分くらいはとったらよかったと思いました。

のり

私も同じ様な状況でした💦辛いですよね。私はきつくて我慢するのが嫌になり病院に行くと、脱水症状と言われ点滴してもらったらだいぶ楽になりました。
水分は取れてますか?
みまりさんも辛い時は我慢せず病院へ行って下さいね。