※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に卵巣の腫れが見つかり手術の可能性がある方、同じ経験の方いますか?手術費用や赤ちゃんへの影響について教えてください。

2人目妊娠中で今10w入ったところです
7wの時に妊婦健診に行きその時に卵巣が腫れてることが発覚しました
7cmと言われ中身は水だと思うと言われ
ほとんどの人が安定期までには治るんだけど
治らなかったら手術になると言われました💦

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
ちなみに手術をした方はどのくらいの費用がかかりましたか?
手術は赤ちゃんに影響は無いのでしょうか?💦

コメント

ぱんぱーちぇ

私も妊娠初期に卵巣肥大言われました。手術になるかもしれないけど大体大丈夫だと。でも安定期に入っても小さくならず赤ちゃんが大きくなるにつれて隠れて見えなくなりました。私も手遅れで産後すぐ死んだらどうしようとか不安でしたが、無駄な不安でした。産褥検診で大丈夫と言われましたよ。

• ゆう

ゆう

悪性じゃ無いかぎり心配しすぎなくて大丈夫そうですね!
    私も出来れば手術はしたくないので自然に消滅してくれることを願います😫💦

• 6月12日
リング

過去の質問ですがすみません。。
私も同じく腫れてます。今10wですが、まだ引かないです😣
その後どうですか??
ゆうさんはおりもの増えたりしましたか?関係ないのかな😣

• ゆう

ゆう

10wの時に検診を受けて
    次の検診は7月入ってからなのでまだ腫れが引いてるか引いてないか分からない状態です😥
    おりものはずっと多いです!
    くしゃみをした時にお腹が痛むのといきなり立ったりすると痛むので
    まだ腫れてる気がします💦

• 6月22日
  • リング

リング

返信ありがとうございます!私も妊娠してからおりものが急激に増えた気がします。関係あるのでしょうか?
    差し支えなければどんなおりものか教えて頂けませんか?
    私は白いベタっとしたおりもので、妊娠したから増えたと思っていたのですが健診でクラミジア っぽいと言われ驚愕してます。検査に出したので確定ではないのですが、、見た目で分かるの?か不信感もあります😣
    卵巣だけでなく不安が増えました😭
    腫れが引かないと心配ですよね。。
    安静にするように言われたりしましたか?

• 6月22日