※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が急にウンチの回数が増え、毎日4回出ることも。混合ミルクを増やした影響か心配。同月齢の子は1日何回くらいする?お出かけも心配。

生後4ヶ月の男の子ですが、ウンチの回数がいきなり増え快便になりました^^;
今までは、3〜4日に一回でるか、ひどい時は1週間も出ないままということがあり心配していました💦
ですが、一週間前から急に毎日出るようになり、しかも多い日は1日に4回出たりします!
混合ですが、ミルクの量を少し増やしたからですかねえ。
急にウンチの回数が増えたのでびっくりして逆に心配にもなりました^^;
月齢近いお子さんは、1日何回くらいしていますか?
何回も出ると、お出かけするのも漏れないか少し怖いですね^^;

コメント

あいこ

1回から多くても3.4回です!

• うーたん

うーたん

回数同じくらいですね!

• 6月12日
まる

うちも3ヶ月の終わり頃に急に増えました!
びっくりしますよね!
うちはうんちの見た目も変わったので下痢になったのかと思って病院行っちゃいました。
整腸剤をもらって飲ませたのですがその後も変わらずだったので、下痢じゃなくてそういう体質になったのかなと今では思っています。
うちは少ない日で2回、多い日で5回してます。

• うーたん

うーたん

似てますねー!いきなりなのでびっくりしました💦病院には行って無いですが。そういう体質なのかもしれないですね。

• 6月12日
みなみ

うちも混合で先日ミルクを増やしたところ、うんち2日に1回だったのが1日3~4回に増えてびっくりしていたところです!💦
それ以外は特に体調変わりなさそうだし様子見てます~

• うーたん

うーたん

ミルク増やしたからですかねえ。同じ方がいて少し安心しました!
    様子見ですねー。

• 6月12日
みろ

平均で1日に6回くらいです!
うちは前から回数は多かったんですがうんちが出なくてよく泣いてました(^-^;
たくさん動けるようになって腸の動きはがよくなったのかぐずらずに出せるようになりました(*´-`)

• うーたん

うーたん

前からよく出てたんですね!成長するにつれてよく動くようになったし、腸の動きが活発になったのかもですね^ ^

• 6月12日