※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

発育が遅めな娘さん、有意語0と診断され、1歳過ぎの子くらいと同じと言…

発育が遅めな娘さん、有意語0と診断され、1歳過ぎの子くらいと同じと言われている。1歳ちょうどから1歳2ヶ月あたりかなと(´・ω・`)

仲良しの同月齢のグループの子の中では1人だけめちゃくちゃ遅れが目立つ。たぶん他の子が異常に早いというのもあるけど…女の子は二語文話してる子もいるし、色や動物の名前一通り言える子もいるので…。男の子はお話はまだでも運動がすごい。ジャングルジム登ったりできるし…。

それでも他の子に比べて1つだけすごいと思うことがある。
それは音楽に合わせて振り付け通りに踊ること\( ˆoˆ )/
アンパンマンのショーとか見て覚えたのか、
特にサンサン体操と手のひらを太陽に は音楽かけただけでジャンプができないこと以外はできる!(ジャンプはできないだけでやろうとしてるからジャンプするってわかってる)

ちょっとだけホッとした。あ、娘って全部が遅れてる訳ではないんだと。個人差あると言われてもいろんな人から遅れてる言われてたから少しショックだったし。

私も楽器たくさんしてたから、娘にも音楽何かできてほしいな❤️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

子どもの発達はその子ひとり一人違います(๑・ิ◡・ิ๑)🌼.*
全員、同じじゃないから違いがあって当たり前なんですよയꕤ
私はそう思ってます💕⁾⁾

私の娘も言葉の理解の遅れがあります💭ちょうど今が4歳位と言われています💦療育(言葉の教室)に通ってだいぶ言葉の理解も出来てくるようになりました😊🖤

娘もダンスが大好きでテレビ見てよく踊ったりしてましたよ(๑ºั◡ºั๑)sмɪʟё💕ᵎᵎᵎ

娘さんのペースに合わせて一緒に成長して行きましょう(๑•◡•๑)♬*゜

応援しています(๑╹ω╹๑ )

プロフ、見させていただきました💦💦私も不安障害持ちです💦💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊❤️

なんか周りの子がやたら発育が早くて焦る気持ちが強く、実際に色々遅れてるので来週療育園の相談会に行きます😅

応援してくれてありがとうございます😊

不安障害嫌になりますよね😭
    毎日不安で生きてます😭

• 6月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね(ಥ_ಥ)⤵️⤵️
    焦る気持ち、分かります💧
    私もそうでしたから💦
    私の場合は身内にたくさん言われました😭🗯️私が保育士してることもあって、保育士してるのに何で😓❔っと。
    それがノイローゼを引き起こしてしまい死まで考えてしまいました⤵️⤵️

療育の先生に会わなければ今の私はないです😊‼️‼️
    たくさん、ママさんのお話も聞いてもらえるといいですね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)💝

毎日、不安です😭⤵️⤵️
    そんなに不安にならなくても…😢って思ってしまいます( ˃ ˂ )💭💭

• 6月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちは結構他人に言われます💦
    ノイローゼになりかけますよね(´・ω・`)💦

2時間で複数でやるのですが、義弟が通ってた療育園らしいので気になってはいます\( ˆoˆ )/

いまもうお金の不安で死にたくなりますね(´・ω・`)💦本来今月はすでに仕事復帰してたはずなんですが娘が訳ありで復帰できなかったので、一馬力なのでなかなか不安で😭10月から車のローンが増額されるのでつらくて😭

• 6月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

なります😭⤵️⤵️
    簡単にノイローゼになるんだなぁ😢💭って思いました(ಥ_ಥ)⤵️

そうなんですねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    お子さんが楽しく通えるといいですね╰(๑ºั∀ºั๑)╯

私もお金の不安、あります(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    やって行けるのかなぁ❔😢と不安ばかりで😓💭💭

• 6月12日