※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるる
妊娠・出産

エンジェルサウンズを初めて使用しました。2つの音が聞こえ、速度は鼓動より速いです。赤ちゃんの心音ではないか疑問です。コツが分からず、教えて欲しいです。

今日初めてエンジェルサウンズを使用してみました!分からない事だらけなのでぜひ教えて下さい(>人<)

エンジェルサウンズミニを使用して2つの音が聞こえました。1つはシュンシュンシュンシュンという空気のような音?と、もう1つはトントントントンという本当に小さいノックのような音です。
いずれも同じような速度で、私自身の鼓動よりもかなり速めです💦赤ちゃんの心音はどちらでもなさそうですか??💦まだコツが全く掴めていないので、もしコツ等がありましたらそれも教えて下さい(>人<)

コメント

ゆん

小さいノックのような音が
心音だと思います😊

• えるる

えるる

そうなんですね✨安心しました😊教えて下さりありがとうございます(>人<)

• 6月12日
いちご🍓

トントントントンが心音じゃないですか?
ドッドッドッドに近い音が心音だと思うので聞こえてると思いますよ☺️
自分の心音よりも早かったら赤ちゃんの心音です👶💕
ちなみにシュンシュンという音はへその緒?から流れている血液だったかな⁇の音らしいですよ😊❤️
自分のおへそよりもだいぶ下で聞こえると思います☺️✨✨

• えるる

えるる

トントンとしか聞こえなかったのですが、もしかしたらもっと押し付けたりするとハッキリとドッドッと聞こえるかもですね(>人<)
    トントンもシュンシュンも自分の脈拍よりもかなり早くてどちらも違うかな?と思って不安だったので本当に助かりました😊✨
    次回はおへそよりだいぶ下で再チャレンジしてみますね(^▽^)ありがとうございました✨

• 6月12日
モモ

シュンシュンは臍帯音で、トントンが心音ですよ^^✨

• えるる

えるる

シュンシュンが臍帯音ですか!!✨教えて下さりありがとうございます(>人<)トントンも心音みたいで安心しました✨初めての試みで不安だったので助かりました😊

• 6月12日