※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃえママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、名前の由来と画数を気にしているので、アドバイスをお願いします。

赤ちゃん👶🏻💕の
名付けについて悩んでます💭😔
もし良かったら
名前の由来と画数をどのくらい気にしてつけたかをおしえてください❣

コメント

1人目は音からきめて、画数で漢字を絞り、意味で決めました!!

2人目は由来から決めて、女の子なので画数悪くなきゃいいやって感じで、上の子の漢字ひとつもらって決めました!

• ちゃえママ

ちゃえママ

返信ありがとうございます😊
    音で決めたのですが名前の画数がどれも良くなくて悩んでます😂😂
    悪くなきゃいいくらいで考えたらいいですね♫ありがとうございます☺︎

• 11月13日
黄緑子

画数を1番優先して決めました。
自分の苗字に合う画数を出して、付けたい名前を当てはめて行きましたよ!

• ちゃえママ

ちゃえママ

苗字に会う画数、とても難しいですね😭またいろいろ悩んでみます!ありがとうございます☺︎

• 11月13日
なっちゃんママ

1番上の子は、「稀巳」まひろで15画、由来はめったにないことも、まれでできるような女の子になってほしいって思ってつけました。
真ん中の子は、「稀生」みつきで上の子が付けたんですけどミッキーファンだったので多分ミッキーの小さいッを大きくしたんだと思います。
一応最終的に親が本当の由来考えましたが(^-^)/
1番下の子は、「環珠」かんじゅで、環境など沢山の身の回りの大事な問題も理解しながら珠のように尖った心にならないようにつけました。

• ちゃえママ

ちゃえママ

お子さん3人ともとてもステキなお名前ですね👼🏻💕
    由来もどれも素晴らしいですありがとうございます☺︎

• 11月13日
ちっち

由来はおおらかで賢い子になってほしいという意味です(^^)
画数は調べたらあんまり良くなかったけど、名前が気に入ってたのでつけちゃいました♡

• ちゃえママ

ちゃえママ

わたしも画数があまり良くなくて悩んでます😂😂
    気に入った名前をつけたいですね❣ありがとうございます☺︎

• 11月13日
かなさる

好きな色の漢字を使いました。

画数は、女の子で苗字が変わったらと思ったのと、画数気にするのって日本くらいですよね!?
なので、一応画数みて凶ばっかりではなかったので、そこまでいい画数ではなかったですが気にしなかったです!

• ちゃえママ

ちゃえママ

好きな色ってステキですね❣❣
    確かに女の子は苗字変わりますもんね!日本だけなんですか😳占いみたいな感じなんですよね?占いならいいのかな〜とか思います😅

• 11月13日
mii

画数は気にはしましたが、きりがないのでそこそこにーって感じでしたよ(笑)
息子は風舞(ふうま)という名前です。音からだったので由来は後付けみたいな感じですが…
春風(5月生まれのため)のように人を優しく包みこみ繋がりを大切にしてほしい。また、自分からいろんなことに挑戦してほしい。(←舞という漢字から)って感じです💓

• ちゃえママ

ちゃえママ

ほんとキリがないですよね…。
    何が合ってるのかよくわからないし(笑)
    わたしも音からで由来をどうしようか悩んでます😂😂
    ステキなお名前ですね💭💕
    ありがとうございます☺︎

• 11月13日

由来は某仏像からとりました。画数はまったく気にしていません。

• ちゃえママ

ちゃえママ

全く気にしないもありなんですね!
    また検討しますありがとうございます☺︎

• 11月14日
アルフォート

響きと綺麗だと思う花からとりました…
蓮の花の派手ではない綺麗さが好きで、美しい蓮の花ではすみにしました(^^)

ふんわりした優しい感じの名前にしたかったので…

自分が花が好きで、あと響きがきっかけですね…あとちょっと人とかぶりにくいのにしようと思って…
いくら花が好きでも、リリーとかカサブランカとかデンファレとか名前に使えないし(^^;

ちなみに字は蓮美ではないです。みんな何て読むの?と聞いてきますが、簡単な字なのでなんとかなってます…
ほんとはすぐ読める名前が良かったけど、色々ありまして…

誕生月も開花時期と全くちがいます(^^;

蓮の実は穴がいっぱいあって気持ち悪いというのもあって悩みましたが、
外国でもロータスで馴染みのある花だし、仏教、インド、仏がらみで親しまれ?てるイメージだし…
一蓮托生とか…
美人じゃなくても似合う名前だし(笑)
でも一番願い込めてるのは、蓮って汚ならしい泥水の中で、美しい花を咲かせるんです。これからの世の中大変だと思うけど、自分らしくたくましく生きて欲しいという願いが一番ですかね(^-^)

• アルフォート

アルフォート

画数はずっとずっと気にしてましたが、最終的には悪くなければいいくらいになってました(^^;小吉とかだったかも

• 11月19日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

お花の名前ってとっても素敵ですね😆💓💓名前の由来も素晴らしいので画数が小吉でも絶対素敵な女の子になるでしょうね😭💭💕💕

• 11月19日