※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを離れない悩みです。他の赤ちゃんは自由に遊んでいるのに、うちの子だけが抱っこを求める理由が知りたいです。

支援センター、友達の家、ランチなどさまざまなところに出かけますがずっと抱っこです!下に置くと泣きます💦わたしから離れません💦
同じ月齢の赤ちゃんたちは楽しそうに動きまわって遊んでるので、うちの子だけどうして?と思います!いろんなものに興味を持って遊ぶ時期なのに…

コメント

人見知りや場所見知りですかね~
うちも今下の子が抱っこしてないと泣きます(^^;

• みい

みい

ありがとうございます😊
    抱っこされてると大丈夫なんですが、なかなか家以外の場所や、赤ちゃんがたくさんいるところを怖がります😭
    大変ですよね💦

• 6月12日
よしゆい

うちもそうでした。
1歳半過ぎぐらいから少しずつ離れていきましたが、未だに家にいるときはほとんどくっついてますし、抱っこーってせがまれます。体重が16キロ超えてるのでしんどいです😅
多分、不安なのか、人が好きなのかと思ってます。

でも、それって嬉しいけど大変なんですよね。早く自立してくれって思うけど、保育士さんに言わせると幼稚園いったら友達の方が良くなりますよって言われました。
頑張りましょうね😅

• みい

みい

ありがとうございます😊
    いつかは離れる時がくるのは分かってるんですが、家以外の場所で泣かれるとなかなか外出もしんどいなって思ってしまって😭💦
    いろんなお友達に慣れてほしい気持ちと違うところで家とは違う遊びをしてたくさん興味をもってほしいと思ってるんですが、何度出かけても慣れないですね😭
    時間が解決してくれるのかなー!!
    お互い頑張りましょう🎶

• 6月12日