※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で低位胎盤の可能性があり、上昇する可能性もあると言われました。出産は大きな病院でになるかもしれません。経験者のアドバイスを教えてください。

妊娠6ヶ月で胎盤の位置が低いと言われました…
まだこれから子宮が大きくなって上に上がる可能性も結構あるから今はそんなに気にしなくていいよと言われたのですが…気になります(ノД`)・゚・
このままだと下からの出産は難しく、大きな病院での出産になるそうです…
低地胎盤と言うのでしょうか?
上に上がったという方、そのままで帝王切開になったという方、気をつけたこと等あれば教えてください(´・ω・lll)

コメント

ゆいまま

私は上に上がって、普通分娩でしたよ😊✨特に何もせず、経過をみていったら上に上がってくれました☺️

• さえるこ

さえるこ

上がったんですねー!羨ましいです(ノД`)・゚・

• 6月12日
かどかどまん

私も低地胎盤って言われましたが、その後の検診は上に上がってました。
普通分娩の予定でしたが、破水して赤ちゃん降りてこず…緊急帝王切開になりましたよ。

低地胎盤と言われても特に何をするわけでもなかったです。強いて言うなら、何も気にしないことですかね😆

• さえるこ

さえるこ

そうなんですね!
    あまり気にせずに過ごすようにしたいと思います(ノД`)・゚・

• 6月12日
705

わたしも初期から低かったです!が、後期に入ってから、たしか28週でしたが、はかってもらったら子宮けいかんから二センチ以上離れているとのことで、普通分娩で大丈夫と言われました。
お腹が大きくなると胎盤は上にあがってくれました。

• さえるこ

さえるこ

30週くらいで低いままなら考えましょうと言われました(ノД`)・゚・
    次の検診で上がってることを願うばかりです…

• 6月12日
みなみ

わたしも低置胎盤でした!
お医者さんからは、お腹大きくなるにつれて胎盤も上がるよ!心配いらないよ!と言われていましたが、結局上がらず、総合病院に転院して、帝王切開で出産しました。
妊娠中はずっと自宅安静で、家でゴロゴロ過ごしました!
なのに、少量ですが出血もありました!無理したら大量出血で管理入院になるそうです!!
さちこ03さんも、お身体大切になさってくださいね!!

• さえるこ

さえるこ

言われたことが同じ感じです…やはり上がらないこともあるんですね(ノД`)・゚・
    仕事もあるのでなかなか安静にとは出来ず…
    休める時は休んで無理をしないように気をつけます!

• 6月12日
a ‪✿‬

私も言われて不安でしたが
今は大丈夫みたいです ( ´ー`)

出血しやすいみたいで
「性行為は禁止!」と
先生には言われました。

• さえるこ

さえるこ

よかったですね!!
    そうなったらいいのですが…
    同じです!性交渉はしないように言われました!

• 6月12日