※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

7週で出血あり自宅安静からの産むまでの診断書が出て仕事休んでる状態で…

7週で出血あり自宅安静からの産むまでの診断書が出て仕事休んでる状態で職場の人がその人をスーパーやらどこかで目撃したらどう思いますか?

コメント

おとうふ

スーパーで最低限のお買い物くらいなら「あ、外出できるようになってよかったな〜」って思いますかね🙂

あまりにも元気に動き回ってたり、お友達とショッピングしたり…とかだと「んん?!」ってなるかもしれませんが😅💦

ママリ

周りに頼る人いないと大変そうだなぁ(><)

ですかね💦
元気そうにしてたら大丈夫なの?って思うかもしれないけど😂
人手に困ってる職場なら嫌なイメージを持つ方もいるかもしれませんね。

あやまるもか

診断書の内容では、簡単な家事は可能だけど、仕事はダメってパターンもありますよ!

絶対安静!って職場に説明してて、買い物してたら、え!?ってなりますが、自宅安静なら、「手伝ってくれる人が近くにいなくてたいへん!少しは動いてもいいんだな。」とは思います。
でも、職場でその人が話してしまったら、めんどくさそうですね。

hana

スーパーとかだったら、食事の買い物かな、安静なのに周りに頼れないのかなあ大変だなあと思います。
ショッピングモールとか遊びな感じだったら「えぇ...」とは思いますね💦