※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男のこが母乳で舌が白い。黄疸も残っていて、息苦しそうで心配。経験された方いますか?

生後1ヶ月半の男のこを完母で
育ててるんですけど…舌の真ん中辺りが
白くなってるんです( ・ ・̥ )
調べたらカビ?とか書いてるんですけど
母乳で白くなってるのかカビなのか
うちの子だけが白いのか心配で…( ´•̥_•̥` )

気になり出したら色々目についてしまって
最近よく口からミルクを、ダラーと垂らしたり
片方のお乳だけで飲まなくなったり…
ヒーヒーとすごい苦しそうな顔で息をしていて
寝ている時も鼻が詰まっているのか
静かに眠ってる時がないほど音がなっています😭
黄疸もまだ残っているようで目も黄色いんですが…
何かの病気なのかと心配になって仕方ありません😭

どれも気になって悩んでいます( ・ ・̥ )
こんな、経験された方おられますか?😭

コメント

ヨーキー

うちの娘も舌が真っ白でした(;_;)
でも助産師さんに見てもらったら、母乳がベロについてるだけと言われました\(◡̈)/♥︎
口の中の、上顎やベロ以外にプツプツと白いのが出来てきたらカビと言われました!!

そしてうちの子も黄疸でした(;_;)
目も黄色かったです(;_;)
日光浴がいいと言われてたので、日の当たるところに寝転ばせていましたよ(^O^)

• あいちむ

あいちむ

よかったです( ´•̥_•̥` )
    初めての子育てでわからないことだらけで( ・ ・̥ )
    日光浴させてみようと思います!
    ありがとうございます(;_;)

• 11月14日
けんちゃん♡ママ

同じ1ヶ月半の男の子のママです☻!うちの息子も白いですが母乳飲んでるからと思いあまり気にしてません!笑

• あいちむ

あいちむ

誕生日が同じでなんだか嬉しくなりました\(´ω` )/

私も気にしすぎかな…?と思ったのでちょっと様子見てみます😭

• 11月14日
miii

うちの子も舌が白くて心配したんですが、一ヶ月検診の時に母乳だから心配ないと言われました😊

黄疸も出ていて、退院してから2回病院に再検査に行きましたし、鼻もよく詰まっていてすぐ機嫌が悪くなって母乳を嫌がったりもします😭

初めての子育てで毎日何かしら心配してますが😫笑、神経質になりすぎずに、みんなこんなものと思って楽しみながら子育てしましょう〜٩( ᐛ )✨

• あいちむ

あいちむ

ありがとうございます( ・ ・̥ )
    少し安心しました(;_;)💞
    鼻づまりが異常にひどくて可哀想に思えた来て😂

毎日心配だらけで
    それが悩みになってます😭

楽しみながら子育てしたいです😭💗

• 11月14日
a mama ⚐

こんばんは🌟
我が子も生後1ヶ月くらいのとき舌が真っ白でした!私も気になっていろいろ調べましたが、綿棒で掃除してみて取れれば母乳みたいです。すぐに試したところ、完全にはとれませんでしたが多少とれたので母乳だな〜と思って放置してました'0' いつ頃からか綺麗になって今は真っ赤な舌です👅

我が子は新生児の頃げっぷがほんとに下手っぴで、授乳のたびに吐いたりしてました( ´・▿・` )げっぷを出さずに寝かすと苦しそうに唸ったりしてて、母乳が逆流して詰まったらどうしよう、、なんて心配したりしてました(:0 )赤ちゃんまだ小さいので飲むのがまだ上手ではないのかな?🍼絶対に落ち着く時はきます🌟機嫌が悪く気になるようなら受診を考えてみてもいいかもしれませんね!安心しますし( ˆᴗˆ )

完母でしたら、母乳性黄疸と言って黄疸が長引くみたいです(⊃^ᐤ^)⊃我が子も3ヶ月くらいまで目の白いところが黄色くて心配してました😳

いろいろなんでも気になっちゃいますよね!わたしも毎日ググってました(笑)気長にがんばりましょ☆長々と失礼しました(^人^)

• あいちむ

あいちむ

掃除しようと思うのですが
    怖くてあんまりできなくて😭
    もう少し様子を見てみます😊💗

今日も三回も吐いてしまって
    心配で心配で、たまりません😭
    いろんなことが気になって
    神経質になりすぎてるのかな?って思ってきました😣

よかったです!
    まだ一ヶ月半なのでゆっくり見てみるのもありかな?って思えました😂、

気長に頑張ります、😂💕

• 11月14日