※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が40度の熱が続き、右目やにや咳、鼻水も出ています。薬が効かず、違う抗生剤を出されました。熱が下がらず不安です。風邪でしょうか…経験者のアドバイスをお願いします。

1歳2カ月の子が土曜の夕方から熱が出て昨日から40度の熱が続いてます。病院ではRS、アデノウィルス、血液検査しても反応は出ません。今も40度近く熱で朝一で病院に行くと38.6とかで昼になると40度近くが夜中まで下がりません。右目だけ目やにが出て咳も鼻水も出ています。熱が下がれば安心なんですがとんぷくを飲ませても効かなく今日は違う抗生剤が出ました。これだけ熱が出て風邪なのでしょうか…似たような経験ある方居たら教えて下さい。

コメント

はな

同じかわかりませんが…
うちも土曜から40度近い熱が出てて咳、鼻水出てます。喉が腫れてて喉からの風邪と言われました。喉からの風邪は熱が長引くと言われました。

• しおりん

しおりん

今まで風邪は引いてきましたがなかなか下がらない風邪はなかったので…早く下がればいいのですが…

• 6月12日
ぷにょ

うちは9日に39.5の熱が出て
座薬でなんとか熱は下げようとするものの
それでも38度台キープって感じでした。
他の症状は特になかったのですが
突発性発疹ではないか、と言われました。
3〜4日高熱が続き、熱が下がったら発疹が出てくるようです。

• しおりん

しおりん

突発性発疹は1月になりました。でもまたなるのかな…先月はヒトメタニューモウイルスにかかりました。ヒトメタのときも熱は6日間熱が下がらなかったです。

• 6月12日