※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

ベビーチェアでお風呂に入れる方法を教えてください。頭を洗うときはシャワーで流していますか?

ちょっと遅く、今日からベビーチェアに寝かせて
今日から一緒にお風呂に入ろうと思ってます。

頭を洗うときシャワーで流してますか?
どうやってお風呂に入れてますか?
教えてください!!

コメント

みさ

一緒に入って、湯船の中で沐浴みたいにシャンプーしたり、体洗って流しちゃってます😅

• とり

とり

毎日お湯貯めているんですか???

• 6月12日
  • みさ

みさ

ためてますよー!正直、娘のためだけの湯船です😂暑い時期に湯船浸かりませんよね😂

• 6月12日
♡

頭を洗うときは取っ手付きのオケみたいなので流してます!
お風呂マットに寝かせるか自分の足の上に寝かせて洗って、最後に一緒に湯船に浸かってます(^ω^)

たろ

先に自分が洗って、娘は脱衣所で待たせてます!その後、娘を太ももに寝転がせて洗ってます!顔も含めて全部シャワーで流してます!シャワー少し弱めにかけてあげるといいです!最後に3分位湯船浸かって一緒に出て娘先に着替えさせます!そろそろ暑くなってきたし、たまにはシャワーだけでもいいかなって思ってますが…
初めてのお風呂どきどきですね!大変だと思いますが慣れます!楽しんでください☺️

• とり

とり

頭洗うときもシャワーですか?

• 6月12日
  • たろ

たろ

頭もシャワーで流してます!

• 6月12日
  • とり

とり

泣かないですか?

• 6月12日
  • たろ

たろ

新生児の時から水圧弱めでシャワー使ってたからか、泣きません!
    生後1ヶ月位に初めて顔にかけたときは泣きましたが、毎日やってたら泣かなくなりました!慣れなのかなって思います!
    もし泣いたらシャワー弱めてあげたりしてあげてもいいと思います!

• 6月12日
こはな

椅子に座って膝の上で洗ってます
弱めのシャワーでザーッと流します
最後、湯船に浸かって、シワの間や首の間や関節部分、耳の周り、顔など流し忘れがないように、ガーゼで軽く擦って出ます!