※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にパンツタイプのおむつを使い始めたママです。パンツタイプの交換方法や漏れにくさについて教えてください。

おむつについて

8ヶ月になる女の子のママです。
最近、パンツタイプのおむつを使い始めました。今はテープとパンツタイプを併用してます。
パンツタイプの場合、変えるときに下に新しいおむつをおけませんがみなさんはどのように変えてますか?
また、テープよりお腹回りが長く感じるんですがテープとパンツだとどちらが漏れにくいと思いますか??

コメント

ガジュマロ

8ヶ月だとまだ立たないですよね?
うちはオムツ替えるとき専用の敷物の上に寝転がせて、新しいパンツオムツを横に置いておいて、はいてるパンツを破り、素早く拭いてさっと履かせてました〜。
つかまり立ちしてくれるようになった今は立たせて、同じように替えてますよ。

うちの子はよく動くのでギャザーがしっかりしてるパンツタイプの方が漏れませんでした。

まーちゃん´ω`)ノ

私はテープだとよくズレたりしてたのでパンツのほうが楽でした(๑^^๑)
パンツだとサイドを破って吹いて新しいのを履かせるって感じでしてました!

• まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

あ、あと専用のシートもひいてましたよ!

• 11月13日
あんみつのママ

回答ありがとうございます(^^)
まだつかまりだちをし始めたぐらいなので寝かせて変えてます。
やっぱり専用のシートが必要ですよね(;>_<;)
今までなにもしたなくてこれは漏れたら大変なんじゃあとずっと思ってましたが、シートの存在を完全に忘れてました(--;)

あんみつのママ

専用のシート、必要ですよね(;>_<;)
今のところ、どちらも漏れてないのですが、パンツのほうが漏れないのかな??ぐらいに思ってました。
テープがなくなったらパンツタイプだけにしたいと思います(^^)

亮ちんママ

基本、パンツの横を破って、お尻の下に敷き、脚を上げたまま拭いてから、パンツ履かせてます。
テープタイプがまだある時は、それを下に敷いて、替えてました。
どちらにしても、オムツ替えシート敷いた上でやってます。

うちは、寝返りし始めてからというものの、後ろモレに悩まされてきたんですが、パンツタイプにしてからは、ほとんどなくなり、助かってます。

あんみつのママ

早速、シート使いたいと思います♪
やっぱり、パンツのほうが漏れなさそうですね(^^)

a mama ⚐

こんばんは🌟我が子は男の子ですがおしっこのときはオムツ替えシートを敷いて、新しいオムツを膝のあたりまで履かせておいて、履いているオムツの端をやぶって抜いて新しいオムツをさっ!とあげます(⊃^ᐤ^)⊃うんちの時は、慣れないうちはテープタイプのを使ってました!今はさささっとふいてパンツもさささっと履かせてます( ´・▿・` )笑
我が子は足が強くてよく動くのでテープタイプだと隙間からよく漏れてました!パンツになってからは漏れてません🙌

あんみつのママ

パンツタイプ、履かせることに苦労してます(;>_<;)

まだ、テープがあるので、おしっこ・うんちで使い分けたいと思います(^^)