※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
妊娠・出産

バスでマタニティマークの女性に席を譲りました。感謝して席に座らせてもらいましたが、相当気持ち悪そうな顔をされたようで、お礼を言って降車しました。

バスで60代くらいのご婦人に席を譲ってもらいました😭マタニティマークに気づいてくれたようです。
その方キャリーケースも待ってるのに、お言葉に甘えて座らせてもらった。
相当気持ち悪そうな顔してたのかな、、、情けない😢
ひとしきりお礼を言って降車しました‼️
ありがとうございました。

コメント

ぽん助

わたしもありましたよ😓
娘妊娠中(たしか12wくらいであまり目立たなかった時)、老人ご夫婦に譲ってもらったことが。
そのときに、「私らよりあんたとお腹の赤ちゃんの方が大事だ!」と言ってくれたのがすごく感動しました😃

• akk

akk

コメントありがとうございます😊
    年齢的にほんとは譲らなきゃいけない立場なのに、申し訳ないやら嬉しいやらで涙出そうになりました。
    お腹はペタンコだけどつわりが辛い時期だからこそ嬉しかったです。

• 6月12日
みこと311

嬉しいですね✨😃

しかし、、姉は電車に乗ってるときマタニティマークに気づいた年配のおばさんがあからさまにお腹に肘鉄してきたのでお気を付けてください💦

• akk

akk

( ゚д゚)
    なんなんでしょう、、、
    コメントありがとうございます。
    意外と若い男性や年配の方の方が配慮してくれることが多い気もします‼️

• 6月12日
おすしママ

私もこの間満員電車で、70代ぐらいのマダムおばあちゃんに、お腹大丈夫?席座る?と唯一気づいてくださったので言ってもらいましたが…
おばあさまに譲ってもらうわけには!と思い、私立ち仕事だったんで大丈夫です!とありがたかったのですが全力でお断りしました😂💖
その後も、ずっと気にしてくださいました。
ありがたいですよね。😢

つわりがひどくて倒れてはいけないので、しんどい時はお言葉に甘えさせてもらいましょうね😊✨

• akk

akk

ありがとうございます☺️
    そうですよね。無理してもいいことないですし、ありがたく頂戴します。
    そして、私も今後貢献できるように頑張ります‼️

• 6月12日
ぷちた

ステキですね✨
私はこれまで誰にも気づいてもらえずでしたが、お腹が目立つようになってつい最近初めて席を譲ってもらいました。
しかも外人さんでした!

お腹目立たない時の方が辛いですよね。

• akk

akk

ありがとうございます😊
    外国の方、ホント優しいですよね。
    私もそんな心を常に持って年を重ねていきたいなと思いました💕

• 6月12日
ささ

すごくありがたいですよね😢
初期は特に目立たないけど、つわりのピークだったりしますし💦

私も数分前に譲って頂きました!
…というのもややこしいのですが、外国の年配の方が少し離れた杖をついた同年代の方に声をかけたら、私のマークに気づいた杖をついた方が「あなたが座りなさい!」と…

比較的体調もいいので「大丈夫です!大丈夫です!」とお断りしたら、30代ぐらいの男性の方が「どうぞ」と…
色んな方を巻き込んで座らせて頂きました😣
申し訳ない気持ちで一杯でしたがとてもありがたかったです!
そして飴ちゃんももらいました😊笑

• akk

akk

ありがとうございます‼️
    いい人たちに囲まれたんですね。
    私も心に余裕を持って人を気遣える人間であろうと改めて感じました✨

• 6月12日

素敵な方に出会えて良かったですね😊💓💓💓

• akk

akk

辛い時の助け、本当に嬉しいですね😆

• 6月12日