※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの先天性異常検査で再検査が必要で不安。同じ経験の方いますか?先天性異常の詳細知りたいです。

今日はたくさん質問失礼します(>_<)
先程出産した病院から連絡があって、入院中にした赤ちゃんの先天性異常検査で一項目だけ再検査になってるので、近いうちにまた来て下さいと言われました。
先生は多分大丈夫だとは思うと言っていたのですが、不安で仕方ありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また先天性異常とは具体的にどういうことなんでしょうか?
泣きそうです…(;_;)

コメント

mmm

先天性代謝異常とは
フェニルケトン尿症、メープルシロップ尿症、ホモシスチン尿症、ガラクトース血症、先天性甲状腺機能低下症(こうじょうせんきのうていかしょう)、先天性副腎過形成症(ふくじんかけいせいしょう)の6つの項目の検査を
するらしいのですが
(ネットに乗ってました)
私も再検査の電話がきました!
最初はすごく不安になりましたが
この検査は
基準の数値を0,1でも上回ると
再検査になるらしいです!
それに授乳直後だったりすると
数値も変わるので
上回ることも多いみたいです!!
基準の数値をすごく厳しく
しているらしいので
再検査でも異常があることは
めったにないみたいで
私も再検査のとき先生に、
私も30年以上働いてきて
再検査の人みてるけど
異常があった人は一人も
いなかったから安心して♡

と言われました!
ネットで調べても、
大丈夫だった〜という人が
ほとんどでした♡
だからそんなに思いつめなくても
大丈夫だと思いますよ(っ´ω`c)♡

ひまわり

詳しく教えて頂きありがとうございました(;_;)‼︎
それを聞いて安心しました(>_<)
上の子の時は何もなかったので不安で不安で…泣

私もネットで調べたら、再検査の人はやっぱり多いみたいなので、ちょっと安心しました…

明日早速再検査に連れて行く予定です‼︎
再検査ってことは、また採血して結果が出るのはまた後日って感じでしょうか?
その場では分かりませんよね?(・・;)

陽翔ママ

息子も甲状腺でひっかかりました。でも再検査で大丈夫でしたよ!再検査の結果は5日くらいかかりましたぁ。

mmm

グッドアンサー
ありがとうございます!
結果は約1週間くらい
かかるそうです!
私の場合ですが、
1週間以内に電話がかからなかったら
大丈夫だったってことだから♡
と言われそのまま連絡なく、
1ヶ月検診のときに
再検査異常なし!の
紙をもらいましたよ♡

ひまわり

そうなんですね!他にも再検査の方がいて安心しました(>_<)
検査結果出るまでソワソワしますが、信じて待ちたいと思います‼︎
ありがとうございました❤︎

ひまわり

なるほど…電話待ってる間ドキドキ不安ですよね(>_<)
何事もないのを祈って結果を待ちたいと思います‼︎
色々教えて頂きありがとうございました❤︎

あやかーん

私も出産したばかりで、一昨日再検査のため採血してもらいに行ってきました!

お気持ちすごーくよく分かります。私も再検査の電話きただけで泣きました(>_<)でも調べてみるとよく再検査になるようですし、あまり調べすぎても不安になるなーと思って、信じて結果待ちしようと思いました。うちの病院の場合は検査結果に2〜3週間かかると思うと言われました。結果待ちの期間が長くて心配になりますね。

不安ですが一緒に信じて待ちましょう!!きっと大丈夫です(`_´)/ オォー!

ひまわり

同じくらいですね( ^ω^ )私は丁度一週間前に出産しました‼︎
無事に元気な子を出産できたと思っていたので、すごく心配になってしまいました(>_<)
私もネットで調べたりしましたが、不安な記事も見つけたりするので、調べるのはもうやめました‼︎

励ましのお言葉ありがとうございます‼︎
一緒に頑張りましょうฅ(^ω^ฅ)