※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

妊娠中に体調が悪く、病気が続いて仕事に支障が出ています。体調不良で仕事を続けるのが難しく、休職も難しい状況です。他の方はどう対処するでしょうか?

妊娠中ずっと体調が悪いです(ノ_<)
皆さんも同じですか?
風邪が治ったと思えば2週間後に胃腸炎
1週間かけ胃腸炎が治ったと思えば
風邪と貧血?で1週間38度の熱が下がらず
治ったと思って1週間後
何かを食べたり飲むと謎の下痢。
そして、ずっと気管支炎がなおりません。

免疫が弱くなってるのと
強い薬が飲めないのでなかなか
治りませんしすぐ病気をもらいます。

仕事をしていて
体調不良を我慢して仕事にいったり
あまりにも立てない日は休みをもらったり。
でも、ずっと休むことも出来ず
仕事を辞めるわけにも行かず(ノ_<)
仕事を辞めたり 切迫早産とか 重度の貧血
とかじゃない限り仕事を休職すると
今度は上の子の保育園が退園となってしまいます。
産休に入った場合は園で見てもらえるとのことです。
産休は、生まれる6週間前からしかとれず
それまで頑張るしかないと思っています。



こんなに、体調悪くなるものですか?
切迫とかと違って
ただ風邪を引いてるだけなので
仕事を休むのも休みにくく、、、
体調が悪くなりやすいとは
伝えているのですが(ノ_<)

皆さんならどうされますか?

コメント

 panda.pp

辛いですね。わたしもインフルエンザにかかって、それから風邪をひきました💦悪阻でごはんが食べれなくて免疫力が落ちてたのかなぁと。今はごはんも食べれるようになって、風邪をひかなくなりました!妊婦でも飲める薬はあるので産婦人科と内科の先生に相談したらどうでしょう。とにかくビタミンを多くとりましたよ😃

  • w

    w

    インフルエンザは
    普通の風邪より辛いですね🤧
    ごはん食べれないと免疫力落ちますよね(ノ_<)
    私は沢山食べているのですが
    ビタミン気をつけて
    摂取してみますね!!
    ちなみに産婦人科と
    内科で薬をもらっていて
    毎日沢山の薬を飲んでいます😢😢

    • 6月12日
*だんちゃん*

下の子を妊娠中はよく風邪ひいて漢方薬が効かなくてダラダラと治らず辛かったです💦そして産後1年経ちますが今もすぐに風邪をひきます😭
体質が変わっちゃったんですかね⁈子どもと風邪を移しあって大変です😱

  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    すみません、対策書き忘れました💦
    基本の手洗いうがいと、寝るときは冷房で喉傷めないようにマスクして寝ています😷

    • 6月12日
  • w

    w

    やっぱりそうですよね(ノ_<)
    ダラダラとつづいては
    また次の風邪、、、
    上の子に私も風邪をうつされてる
    気がします😭
    手洗いうがいしてみますね!
    ちなみに、仕事などはされてましたか?

    • 6月12日
  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    うちは自営業なので妊娠中は仕事していませんでした、今年の4月から下の子も保育園に通うようになり私も仕事復帰しました😂子どもが熱出したときは休みますが、自分が微熱くらいなら頑張って仕事してます✊💦

    • 6月12日