※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

右下腹部が痛く、診察結果は異常なし。痛みの原因不明で鎮痛剤を処方されたが、痛みが続く場合は内科で腸の検査を受ける予定。情報提供をお願いします。

こんばんは☆
昨日から歩けなくなるくらい、寝ていても目がさめるくらい、右下腹部が痛みます>_<
押すともちろん痛いし、多少の痛みや違和感〜激痛の波を繰り返します>_<
今日産婦人科で診てもらったのですが、子宮頚管は3.2ミリ、胎盤に異常なし。
強いていうなら、卵巣が上にあがり、子宮とお腹の間にはさまってるけど、痛みを感じているところとは少し位置がずれてるとのことで、
熱や吐き気がなく、食欲があるので、盲腸にもあてはまらないとのことで、
とりあえず鎮痛剤をもらい、様子をみて良くならないようなら、内科で腸の検査をしましょう。とのことで、原因が分かりませんでした。
こんなに痛かったらなんかしら原因がわかりそうなものだけど‥現段階で早産や、赤ちゃんになにかあるわけではないのでよかったのですが、仕事もしてるし、なんせ痛くてつらいです>_<
同じ様な症状だったり、なにかわかる方いたら
情報をください>_<

コメント

めめすけ☺︎

右下下腹部の痛み一緒です!つらいですね>_< 私の場合、食後全速力で走った時のような脇腹の痛さですが、日によって痛みがない時もあり検診の日は痛くなかったりで痛み止めはもらってませんが、、仕事中痛みがきたら90歳のおばあちゃんのような動きになります( ̄▽ ̄) 無理はなるべくしないようにしてます!
赤ちゃんは元気なので、あまり気にせず こんなにお腹も大っきくなってきてるし何も症状がないわけないかぁ〜〜と思うことにしてます。笑
子宮の周りの靭帯などが伸びる痛みですかね?とりあえず私はお腹の赤ちゃんが元気と診断されたら、自分の体調や腹痛はあまり心配しすぎないようにしてます🎶

痛み、早く良くなって欲しいですね💦

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

コメントありがとうございます!
    一緒の方がいて安心しました>_<ってお互い辛いのに安心ってのも失礼ですがσ^_^;

そうなんです!仕事がバタバタ動き回ることも多いし、一階と二階の階段の行き来が多いので、おばあちゃんみたいになってます>_<

原因さえわかれば痛みがひどくても、あぁまたか〜ってなるけど、原因不明だと、本当に赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと心配になります‥

ただの靭帯の痛みだといいなぁ〜とほんと思います。このまま切迫とかにならずに、お互いとにかく元気な赤ちゃんを無事産めるよう祈ってます(*^^*)

• 11月13日
貫太郎

それは、食後におきる感じではないですか?
私はまだ検査薬も反応しない超初期に主に食後、立てないほどの激痛に襲われておりました。

結局原因は腸の動きが低下したことによるガスの大量発生とつまりでした。

病院ではブスコパン処方され、妊娠の可能性があるならCTはとれないと言われ、なすすべなく、、

あまりにも痛いので、藁をもつかむ気持ちで知人が通っている有名な気功師のところにいくと、施術直後にすごい音を立ててで腸がグルグル動き出しそれから嘘のように良くなりました(笑)

嘘のようなホントの話です。
私も未だに信じられませんが。。

まあ、そんな事もあるってことです。

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

コメントありがとうございます☆
    食後というよりかは、基本的に1日中なんですよね>_<
    激痛事態はなにをしているかにもよりますが、1〜2時間起きとかです。

腸の不調はかなりあり得る気がします>_<
    私にも1人すごい気功師の知り合いがいるので、すごく理解できます☆
    でも、今は遠方すぎて見てもらえないけど。
    腸の活性化にいいものや、そのたぐいの有名なところも調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日