※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍がゆっくりだと言われて心配。同じ経験のママさん、赤ちゃんは元気に産まれましたか?教えてください。

妊娠7ヶ月です。6ヶ月時と今週の検診で赤ちゃんの心拍がゆっくりだと助産師さんから言われたのですが…先生からは個人差があるから大丈夫とも言われました。気にしないようにしてはいるんですが…やっぱり気になります(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
同じように心拍がゆっくりだと言われたママさんいらっしゃいますか?赤ちゃんは元気に産まれましたか??よかったら教えでください!

コメント

心拍ではなく申し訳ないですが
赤ちゃんの大きさが小さいと
ぃぅことで、
『小さめだね~』って感じでなく
『うーん、これは…ちょっと、
うーんギリギリかな…。
しかもかなり位置も下の方で…
週数の割に…気になるねー…』
みたいな感じで告げられて
『まぁ、でも曲線の中には
入ってるし。個人差の範囲。』
と軽いフォローで終わって
しまったので不安でした。。
誰に話しても
『大丈夫っていわれたなら
大丈夫じゃない?』
『気にしすぎじゃない?』
って反応なのですが…。
ママとしては気になりますよね

お互い元気に産まれてくれる
事を祈りましょう…(´・ω・`)

• mama

mama

ありがとうございます!!
    やっぱり個人差と言われても、先生や助産師さんの反応ってすごく気になりますよね…( ; ; )
    誰に言っても気にするとダメ…あたしも全く同じです。。
    ホントにお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!
    すごく励まされました!ありがとうございます♡

• 11月14日