※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
お仕事

昨日息子が熱で保育園から呼び出され、アデノウイルスかもしれないと言われて明日も休むことに。仕事に行く際に菓子折りが必要か悩んでいます。コンビニで売っているでしょうか?

昨日息子が39度以上の熱を出し保育園から呼び出しされました。今日は元々仕事が休みだったので良かったのですが、小児科でもしかしたらアデノウイルスかもしれないと言われ…念の為明日も休みを頂くことになりました。
そこで、次仕事行くときに菓子折り等は持って行った方が良いでしょうか?買いに行く時間もなくどうしようかと悩んでいます😖コンビニ等にも売っているのでしょうか??

コメント

はちみつ

1.2日休んだだけなので要らないと思いますけどね💦
子どもがいる人ならお互い様でなんとも思わないですし、
子どもいなくても風邪で休んだりする日数ですし。
休むたびにお菓子買ってたら働く意味ないですよー!
次出勤する時におやすみありがとうございます、すいませんでした。
でいいと思います(^ ^)

• みかん❁︎

みかん❁︎

そうですよね💦
    職場の方にはきちんとお礼に回りたいと思います😊
    回答ありがとうございました☺️

• 6月13日
こまとん

自分の仕事の役割を代わってくれた人にちょっとしたお礼を渡すことはあります。その人の好きなお菓子とかそんな程度です。
職場全体に持っていくことはしたことないです💦
それより、アデノだと下熱まで4〜5日かかることが多く、しかも解熱後2日は登園できない保育園が多いです!うちは結局1週間休みました😭その時も職場には特に何もしていないです。早く良くなるといいですね。

• みかん❁︎

みかん❁︎

そういうのもありですね😳✨
    結局アデノではなかったのですが、かかったら長いですよねー😭💦
    保育園に入ったばかりで毎月のように病気にかかっているので、アデノもそろそろかなぁと思ってます😖
    ありがとうございました☺️💓

• 6月13日
mama*

うちも今そうですが、持って行きません。職場にもよると思いますが私個人としてはそれをやっていたら、きりがない気がして😓

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはりきりがないですよね💦
    毎回毎回やるわけにはいかないし…一回やったら次もまたやらないといけなくなるし…💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました☺️💓

• 6月13日