※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週3日で子宮口が2.5cm開いています。安静期間後、運動も控えていたが開いてきたため、予定日が早まる可能性が高いか相談中。促進剤の使用や待つ選択肢あり。経験共有を希望。

現在37週3日です。
今日の健診で子宮口が2.5cmあいてると言われました。
2週間前の健診では切迫早産だったため、安静状態が2ヶ月半で、その時は子宮口はとじていました。

切迫早産だったため、子宮頸管は短く、割とだいぶ前から赤ちゃんはめっちゃ下に降りてきてる状態です。

安静が終わり、2週間ほど普通の生活をし、運動という運動もあまりしていませんが、それだけで子宮口が開いてきているということは予定日って早まる可能性の方が高いですか?
先生には促進剤使って出してもいいし、待ってもいいし〜と言われ…
待っててもまだまだ産まれないこともあるのか…それかもうすぐ産まれるのか。
みなさん経験上どんな感じでしたか?

コメント

、

私は予定日超過&自然陣痛が
難しい体質のようで明後日から
入院します😭
わりと切迫で入院していた方や
早くから子宮口があいていた方の中でも
予定日超過する人は多いみたいですよ☺️💗

• ままり

ままり

体質かぁ〜💦
    どんな状況でもほんと人それぞれなんですね😱
    出産頑張ってください‼️

• 6月12日
はじめてのママリ

37wで子宮口2〜3cm空きましたが陣痛なかなかこなくて、40w2dに自然分娩で生まれました👶❣️

• ままり

ままり

この場合でも予定日くらいになる可能性もあるんですね💦てことは本当にわからないですね(^◇^;)

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも35wから正産期入るまで切迫で入院しましたが、結局予定日過ぎました🤣❣️
    赤ちゃんの気分で人それぞれですよね👶💓笑

• 6月12日
でん

初めまして(^^)
私も切迫早産で自宅安静で37週入るまではゆっくりしといてって言われました!

赤ちゃんは前から下りてるけど昨日検診で前より下りてて、子宮口開き気味って言われ今週はわからんけど、多分来週の月曜火曜日辺りに来るんちゃうかなー!って言われました(^^)

なので2.5cm開いてるならもうすぐじゃないですか✨?

• ままり

ままり

じゃぁ予定日より早まる可能性の方が高いのかもですねぇ😱
    切迫で全然動いてなかったし、初産やったから子宮口もなかなかあかんのやろなーって思ってての今日やったんで、なんか心の準備が💦💦
    でんさんと同じくらいかもしれないですね❤️

• 6月12日
  • でん

でん

私は予定日超えることはないって言われたので早まる可能性の方が高いと思います👶🏽✨

心の準備は私も全然出来てないですけど😅💦
    同じくらいかもですね❤️
    私も初産やしお互い頑張りましょう✨✨

• 6月12日
はち

私は1人目同じ感じで2〜3センチ開いてるから早まると思ってねって言われて41w1dで促進剤しました。
2人目は38wで全然開いてないし、下がってもないから遅れるねーって言われて39wで、おしるしから2時間で生まれました。
人それぞれかと思いますが、私の場合はあまり関係なかったみたいです💦

• ままり

ままり

みなさんの意見をお聞きしてたら、本当バラバラですね💦😱
    人それぞれなんですね(^^)
    赤ちゃんの都合もあるやろーし、のんびり待ってみます(^^)

• 6月12日