※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子どもが縦割り保育の末っ子で体調が心配。同じクラスの兄弟姉妹との生活が大変そうです。

通っている保育園が縦割り保育で3歳〜5歳は同じクラスなのですが、うちの子は3歳の3月生まれで何せクラスの末っ子です。
給食の時間に食べながらウトウトしてることもあるようです。そして、お昼寝前になると熱を出してお迎えの電話がかかってきて帰ってお昼寝させると平熱に戻ることが度々あります。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に同じように生活するのが体力的にキツいのでしょうか。。。

コメント

海月

食べながらなんて可愛いですねー
うちも、よく熱でてました。
数時間後にはさがってたり。

保育園に行きたくないとか泣いたり
しますか?

うちは、楽しくて調子にのって
熱がでることもありました(笑)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    給食の時間には体力の限界みたいです💦
    数時間後には下がっているんですよね、不思議なことに。
    朝、保育園に行きたくないと泣きます💦行ったら行ったで楽しいようで帰ってきたらご機嫌に覚えてきた歌を歌ってくれるのですが😅
    うちの子もきっと保育園ではふざけて調子に乗るタイプだと思うのですがそれで熱上がってるのかもしれませんね💦💦

• 6月12日
  • 海月

海月

うちは、ふつうの同い年のクラスでしたが月曜などは泣いてました(笑)

親も参観日などでは知り合いになれるんですかね?
    小学校とかだと準備から
    入ってからもわからないことばかり
    なので年上のママ友ができるなら
    羨ましいかぎりです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月12日
にこ

元保育士です。一度保育士の方にお話しされてみてはいかがでしょうか?
体力的にも差が出ますよね💦

私の園の場合ですが保護者の方からそのような相談を受けたらすぐにお電話ではなく様子を見ますけどね💦(38度を超えていたら別ですが)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱり差ありますよね。同じ年齢の4月と3月でも結構な差があるのに2つも上の子と同じクラスとなると大変かもしれませんね💦
    入園するまでそんなこと思いもしませんでした😥
    37.5で待機しててくださいと一応お電話があり、それ以上上がるようだと再びお迎えのお電話がかかってくるようになってます😅💦待機の電話がよくかかってきて、そのまま降園の時間を迎えることが多々です💦
    一度先生と相談することにします😊

• 6月12日