※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃい子
妊娠・出産

生理予定日に検査して妊娠が確認されました。職場で重いものを持つ必要がある場合、どのくらいの重さが適しているか心配です。

今回生理予定日に来なかったので、早期妊娠検査薬で翌日に検査すると濃い陽性反応があり、病院へ行ったところ妊娠が確認できました。次回は胎嚢の確認です。職場にいつ話そうか考えてるのですが、仕事上、一日だけ本が5冊ほど入った重いカバンを持たなければいけない時もあります。どのくらいの重さは持たない方がいいのでしょうか。初めての妊娠なため、心配です。。。

コメント

emasara

妊娠おめでとうございます。お腹が張るとか、体調が悪いとか無ければ、多少の重いものは大丈夫だと思いますよ。2人目以降の妊婦さんなら、上の子を抱っこして階段の登り降り…とか日常なので。
報告は心拍確認後だと安心だと思います。

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど。。。では、3リットルのポットとか、2〜3キロのものであれば大丈夫でしょうか??💦
    やはり、報告は心配確認後にしたいと思います!!✨

• 6月12日
  • emasara

emasara

大丈夫だと思います。
    私も2人目妊娠中は、当時13キロくらいの長女を抱っこやおんぶとか日常的にしていましたし、10キロのお米を運んだりもしていたので。あくまで体調をみながら、なさって下さいね。

• 6月12日
  • ちっちゃい子

ちっちゃい子

そうだったんですね!!
    凄く参考になりました😂✨
    体調みながら頑張ります✨

• 6月12日
ゴルゴ33

個人差がありますのであくまでも私の場合ですが、家電量販店勤務で妊娠後期まで電子レンジやテレビなどそれなりに重さがあるものを運んでました。
私の場合は特に妊娠経過に問題はありませんでしたが、もちろんいいこととは言えないです💦
不安であればせめて直属の上司にだけ事情を説明して、その業務からはずしてもらったほうが安心だと思いますよ✨

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家電量販店勤務は大変ですね😂💦
    お身体無事で何よりです。
    そこまでの重さのものは無いので、様子見たいと思います💦

• 6月12日
まりも

わたしは心拍確認してすぐ報告しました(*´◡`*)
腹筋に力を入れないように...って思っていましたが看護師なので寝たきり患者さん持つし、17時間夜勤するしーって感じで((((/*0*;)/
何の症状もなく、もうすぐ産休だあって元気に働いていたのですが、突然30週で切迫と言われました←
何キロ以上はダメとか厳密な決まりはないと思いますが、力入れすぎたりするのは避けた方がいいかなあと思います*.*
無理せず身体大事に来て下さいね!

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

切迫になってしまったんですね💦
    やはり無理は禁物ですね。。。
    私も気をつけたいと思います💦

• 6月12日
まるみ

担ぐ程じゃなければ大丈夫かと(・∀・)
勿論無理はダメですが、初期の頃とかは10キロ以上とかじゃなければ普通に持ってました。
何かで8キロだか10キロ以上は避けて的なのを見たことがあった気はしますが、体格とかにもよるので、体に負荷がかからない重さでいいと思います!

報告は基本的には心拍の確認後のが良いかと!
私の場合はつわりが始まってしまってたので、部長には心拍前に伝えましたが、他の方にはある程度日数が経ってから報告しました\( ˆoˆ )/

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

意外と5キロ未満までなら大丈夫なのでしょうか。。。
    あまりにも心配しすぎて少しでも重いと思うと避けてました💦
    やはり報告は心配確認後にしたいと思います☺️

• 6月12日
nana

どれ位の重さの本か分かりませんが、お腹に力が入るような重さ・体制でなければ大丈夫だと思いますよ^^*
私は初期の頃から、買い物袋とベビーカーもってアパートの階段登ったりとかは日常茶飯事ですし(´-`)
報告は、心拍確認後でいいと思います^^*

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

参考になります✨
    意外と大丈夫なものなんですね!
    あまり無理せず、要領よく乗り越えたいと思います💦
    そしてやはり心拍確認してから報告したいと思います😊

• 6月12日