※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルン☆
子育て・グッズ

1歳半の子供の就寝時間や起床時間について相談です。22時に子供を寝かしつけ、自分は1時に就寝しています。同じ年齢のお子さんの就寝時間は遅いでしょうか。

1歳半の息子がいます(*ˊ-ˋ*)
同じ1.2歳のお子さんがいる方!
お子さんは何時に寝て、何時に起きてますか?
あと、ママは同じ時間に寝て起きてますか?
うちは22時に子供を寝かしつけて私は1時とかに寝ます。
子供22時は遅いですかね💦

みなさんはどうなのかなーと気になりまして☻

コメント

エイヤ

私は20時から20時半に寝かせて5時から5時半起床です!ずっとそれで生活リズムつけてます☺️

  • クルン☆

    クルン☆

    早いですねー!その時間に起きると、幼稚園とか通うようになっても余裕でお弁当作れそうです(*ˊ-ˋ*)

    • 6月12日
ななこ

21時に寝て、6時に起きます😃
わたしは22時に寝て、5時に起きてます!

  • クルン☆

    クルン☆

    なるほど!やっぱり少し早く寝かせた方が良さそうですね💦

    • 6月12日
  • ななこ

    ななこ

    子供は保育所、わたしは仕事があるのでどうしても早く寝てもらいたい思いから8時にお風呂に入れて、すぐ寝室連れて寝かせます😁

    • 6月12日
  • クルン☆

    クルン☆

    そうなんですね!うちは専業主婦で保育所にも通わせてないのでのんきになって遅くまで起きてしまうんですね💦でも少し観なおします!ありがとうございました!

    • 6月12日
とと

娘もーすぐ1歳1ケ月です!
だいたい8:00に寝て朝6:00か7:00に起きてます!その時の状況次第ですが一緒に寝たり、リビングで1時間くらい過ごし寝室に行ったりです😊

  • クルン☆

    クルン☆

    うちは旦那に合わせるとどうしても22時になってしまいます💦どこかを妥協して少し早めた方が良さそうですねー💦

    • 6月12日
たぁこ

娘20時半就寝
私23時から24時就寝です

朝は娘に起こされた時間(6時過ぎ〜)が起床です
起きなければ7時半には起こします

  • クルン☆

    クルン☆

    朝は起きたらっていう方も多いですね!
    うちも寝る時間少し早めてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月12日
みーま

うちは21時頃にはだいたい寝てますねーまだ断乳しきれてないので1時頃なくのでだいたい私もそれまで起きてますwww

お昼すぎて起きて、夜も22時とかから外出とかじゃなければ全然いいと思いますよー


もちろん夜泣きとかは仕方ないし、環境とか揃ってて幼稚園までは家で見るなら自由ですがwww

  • クルン☆

    クルン☆

    夜中起きるのも大変ですね!うちの子は寝る30分くらい前にミルク飲んで、夜は朝までぐっすりです。それは助かってます!でも3歳から幼稚園考えてるので少し生活見直します!

    • 6月12日
  • みーま

    みーま

    幼稚園いく一年前から徐々に早寝早起きできれば大丈夫です!!

    うちの隣人に13時起床、夜22時位から毎日お出かけ、帰宅が1時過ぎで、子供二人で結構騒がしいお家があって集合住宅な為正直結構迷惑なのでこんなレスしました。(T_T)すみません(T_T)

    • 6月12日
  • クルン☆

    クルン☆

    それは迷惑ですね!そんな夜じゃないと出かけられない事情があるのか、もうそういう生活で染み込んでるんですね〜💦
    そこまではならないと思いますがやっぱり見直します!ありがとうございました!

    • 6月12日
deleted user

保育園から16時半に帰宅
17時から19時まで寝ます

夜は20時半から21時頃に寝て、6時半から8時におきます

私は夫の帰宅を待っているので、1時頃寝て、6時半頃起きています

  • クルン☆

    クルン☆

    少し遅めにお昼寝?なんですね。保育園ではお昼寝ないんですか?たくさん寝てくれる子で羨ましいです!うちの子は最近お昼寝30分くらいで起きる時あります💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園ではあまり寝ないようです
    毎日家に帰って来ると安心するようでよく寝ます
    よく動くし、よく寝る子です

    • 6月12日
リラックマーくん

平日は21時半くらいからで、旦那がいる休日は20時半くらいから寝かしつけてます😊

寝かしたらタブレットで動画みたりして23時から24時くらいに寝てます💡

22時すぎる時もすぎる時もありましたが昼寝を調整してたら最近は22時前に寝てくれるようになりました♪

  • クルン☆

    クルン☆

    うちと近いですねー!うちも21時台には寝かせるようにしたいと思います!動画見たら止まりませんよね。ゴッドタン見て笑いすぎて起こしたことあります💦

    • 6月12日
イヌヅカ。

子どもは20時就寝、7時起床
私は22時〜23時就寝、6時半〜7時起床って感じです!

1歳で22時は遅いと思います(ノД`)遅くても21時には寝かせたいと思ってしまいます(◞‸◟)