※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
家族・旦那

💦義理姉の旦那さんのお父さんが亡くなられたという事で、今日の夜お通夜…

お通夜での子供の服装について、急ぎで回答を頂きたいです!💦
義理姉の旦那さんのお父さんが亡くなられたという事で、今日の夜お通夜に参列することになりました。娘の通う小学校は制服がないので私服になるのですが、画像のような服装ではさすがに非常識になりますか?店舗に見に行ったのですが、フリフリのブラウスしか売っていなくて、他のシンプルな物はサイズがなかったので、一応綺麗目なトップスを買ってはみたのですが(><)💦
ネットで調べると襟付きのブラウスと出てくるので、これでは非常識なとかなぁと思って質問させてもらいました。
靴はスニーカーでもOKとありますが、やはり黒しかダメですよね?手持ちが白とグレーしかありません(><)
ちなみに家族葬にすると聞いています。どうかご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ここな

家族葬のようですしそちらの服でいいとお
もいます。靴下を黒にしたらスニーカー白でもいいとおもいます。

もともとお通夜は私服可なのでそこまできにしなくてもいいかなとおもいます。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ありがとうございます(><)
    なんだかすごく気が楽になりました!

• 6月12日
こーくんママ

お通夜は準備していたと思われたらダメで、慌てて行くということなんで、私服や仕事着可です!
お子様ですし、そこまで気にしなくて大丈夫です(^^)
家族葬ですしね。
お手持ちのグレーの靴で大丈夫かと思います!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ありがとうございます(><)
    トップスは黒の方が無難ですか?

• 6月12日
  • こーくんママ

こーくんママ

そうですね😊白より黒の方が良いと思います!

• 6月12日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

親切にありがとうございます(><)✨

• 6月12日