※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

7月に付き合って2年の記念日がありますが、結婚記念日もあるためどちらを祝うか迷っています。同じように収入が無い方がどのように祝っているか教えてください。

記念日についての質問です😣💦

7月に付き合って2年の記念日があります。
ただ、もう籍を入れて結婚記念日があるので付き合って2年の記念日をお祝いするかどうか悩んでいます😔😔

皆さんは結婚してからも付き合って◯年の記念日をお祝いしていますか??

私は妊娠してから仕事を辞めてしまったので今収入が無いのですが、記念日をお祝いしていて私と同じく収入が無い方で、どのようにお祝いしているのか教えてください😢

コメント

ほりまちゃん

我が家は「○年だね~~」って言って、夕飯の後にちょっといいデザート(アイスとかケーキとか)食べるくらいです(●´ω`●)

  • にゃん

    にゃん

    ケーキを一緒に食べるのいいですね😊💕

    • 6月13日
さらい

してません、、
( ̄▽ ̄;)

exx

してないです…。
結婚記念日ならまだしも
結婚したのに付き合って◯年のお祝いしてたらキリないかと…

りさりさ

うちは、今日付き合った日だね〜くらいの話のネタになって終わりです笑
何かやるとしても主人の食べたいもの作ってあげるか、食後に食べたいデザートをつけてお互い交換しながら食べるくらいですかね笑

  • にゃん

    にゃん

    私もさりげなく会話のネタにしてみようかな...😂

    • 6月13日
だおこ

付き合った記念日はやったことないです💦日にちまで覚えてません…
やるとしたらちょっとご飯を手の込んだもの作るとかデザート用意するとかですかね?

あや

付き合って○年経つんだね~って話すくらいで何もせず結婚記念日だけお祝いしてます(。・・。)

空色のーと

私なんてお付き合いした日がいつかすら覚えてません…😅

結婚記念日のみ祝ってます!

三兄弟mama

うちは付き合った記念日にはお互いにメールを送り合ってます😊

  • にゃん

    にゃん

    メールや手紙とかでもいいですね😊💕

    • 6月13日
すーた

うちはむしろ結婚記念日より付き合った記念日のが大切って感じです…笑
結婚した時は扶養とかの関係でバタバタと籍入れてしまったので…😅付き合った日の方が思い入れ強いので♡
私も現在専業主婦で収入なしです…今年の付き合った8年記念日はディズニー行ったので、隠れてお揃いの靴下買いました…しょぼい(´;ω;`)笑
来年は数ページのアルバムかなぁと今から考えてます♡材料も100均で済まします!笑

  • にゃん

    にゃん

    付き合った記念日も大切にしたいですよね😊💕
    お揃いの靴下😢可愛いですね💗
    私も去年アルバムにしました!きっと旦那さんアルバム喜んでくれますよ😌💗

    • 6月13日
肉まん

わたしも7月で2年記念日です❤
結婚記念日は別ですが、1年記念日の時に1年間の写真をまとめてアルバムを作ったので、今年も作ろうと思っています(^^)
来年以降は子供が生まれてバタバタして、子供中心のアルバムになっちゃうと思うので、最後の夫婦2人で過ごす記念日に贈ろうと思ってます☺️

ちなみに付き合った日にち記念日には旦那から花束やケーキなどを贈ってくれてます😍

  • にゃん

    にゃん

    私も去年アルバムにしました😳💕5月に子供が産まれて作る時間がないのでどうしようか迷います😢
    花束とケーキいいですね〜😊羨ましいです💗

    • 6月13日
にゃこ

付き合って3ヶ月で授かり婚だったので、付き合って1年の時はだけはお祝いしたい気もします!✨
でもそれ以降はなんだかんだ忘れてそう😅
でも付き合ってた頃の気持ちを思い出せそうでいいですね💓

  • にゃん

    にゃん

    私もそう思います😌💕
    いつまでも初心の気持ちを忘れたくないです😂💕

    • 6月13日
deleted user

お祝いは結婚記念日しかしませんが、『今日で付き合って何ヶ月だよ〜』っていう会話はします。