※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

先週父親が50代若さで急死しました。倒れる朝まで元気だったようで、信…

先週父親が50代若さで急死しました。
倒れる朝まで元気だったようで、信じられずまだ受け入れられません。
私の子供が初孫だったのでそれはもう可愛がっていてもう少し大きくなったらいろんなところに連れて行ってあげたいと言っていた事が叶わず辛くて辛くてたまりません。

家事などもやる気にならず子供にもパンや果物など簡単に食べられるものばかり与えてしまっています。
私も父が亡くなってたからほとんど食事も喉を通りません。
心筋梗塞で倒れ救急車はすぐに来てくれたのですが助かりませんでした。痛かったのか、苦しかったのか想像したらとても辛いです。
早くに親を亡くされた方、どのように過ごされたかお話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

らららん☺︎

わたしは19の時に母親を亡くしました。自殺でした。最後、どんな思いで死を選んだのか‥思うことはたくさんあります。私は20の時に結婚して21で子供を産みました。母は子供が大好きだったので私がもう少しはやく結婚出産して孫を見せてあげられたら‥と後悔ばかりです。いまも変わりません。育児していても母に教えてもらいたいこと、相談したいことたくさんあります。今は子供達が元気で過ごせるように空から母が見てくれてたらいいな〜(^_^)と思ってます。

LOVE113923

親ではありませんが、2月に姉を亡くしました。
1月26日に仕事先で倒れ意識不明になり目を覚ますことなく2月12日に亡くなりました。42歳でした。
その日に亡くなったわけではないので主様とは境遇は違いますが💦
倒れてから毎日のように何で姉がとか色考えてしまいました。
でも子供たちが居てくれたので気が紛れたと思います。
倒れた日に電車で子供二人連れて病院にかけつけて、それから今住んでるところと実家を行ったり来たりしました。
電車で家から実家まで4時間かかります。
凄く精神的にもキツかったです。
亡くなってからは遺産整理でバタバタしてあっという間に時間が過ぎていきました。
思い出すと色々辛いし涙も溢れます。
でも残された者は生きていくしかないと私は思っています。
亡くなった姉の分まで頑張って生きなきゃと思っています。
まだまだ気持ちが落ち着くまでには時間がかかると思います。
でもいつか必ず前向きになれるのでそれまでは流れに身を任すのも手かと思いますよ(*^^*)
でもお子さんのためにもご飯はしっかり食べましょう!!
あなたが倒れては元も子もありません!!
お子さんの食事ももう少し頑張って作りましょう!!

たくみママ

私の父も亡くなってます。若くないので参考にならないかもしれません。
亡くなる半年前に市の健康診断で異常が見つかり、病院に行った時には放射線治療から痛み止めの薬からと治療しましたが、薬を変えた途端亡くなりました。前日まで話もしました。でも、病院から電話があって着いた時には息はなく、後から聞いたら息が出来ないって亡くなったそうです。

もう何年も前ですが、今でも思い出すと泣けてきます。mickyさんもお辛かったですよね。
今はその気持ちを大事にしていても良いと思います。
泣いてこどものお世話ができる時にはする。そんな感じで良いと思います。
ゆっくりと時間が解決してくれると思います。
良いアドバイスにならずすいません。

(^.^)

心筋梗塞、あっという間だったのですね。なかなか受け入れられなくて当然だと思います。

私が17歳の時病気で母を亡くしました。死んですぐはご飯も喉を通らなかったです。うちは入院生活が長かったせいか死後も入院してるみたいで生前とさほど変わらなかったです。
そのうち生きてれば眠くなるし、お腹も空いてくるので食べるようになりました。少しずつ戻って行くと思います。ありきたりですが、時間がどうにかしてくれました。少しずつ日常生活出来るように、涙が出る回数が減ってきます。
うちは病気で衰えていく姿を見ながらで何も出来ることもなくで歯がゆい思いはしましたが、死ぬことへの心の準備期間をくれた気がします。だから乗り切れたのかもしれません。

子供ちゃんはらららんさんが面倒見たいといけません。らららんさんが倒れたら大変ですよ。ご飯しっかり食べてください。いつか、いつか気付いたら乗り越えられてると思います。決して忘れるではありませんから。

ぴぃちゃん

わたしは去年の6月に母が50歳の若さで亡くなりました。

私を産んだ頃から難病にかかり
何度も入退院を繰り返してました
ですが笑顔で優しくて面白いほんとに大好きな母で愛情も沢山かけてくれました。
私も母が大好きですが
母も私のことがとても大事だったと伝わってきます

母も亡くなるまではあっという間でした。
最後は1年ほどずっと入院してました
でもリハビリや字を書く練習したり懸命に家に帰ろうと頑張ってました
外出許可も出て誕生日もお祝いできました
まだ1年しか経ってないですが
未だに信じられません
いつか電話がきて出かけよう!って言われそうです
孫も見せてあげることが出来ませんでした

母が亡くなって一ヶ月後に妊娠してる事が分かりました

すぐに受け入れることなんて出来ないのは当たり前です
お父さんはきっと傍で見守ってくれます
主さんがお父さんの事を思い出している時は
お父さんも主さんを思っている時らしいですよ

少しずつお子さんのために
前を向いてこれから先生きていきましょう😌