※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ🔰mama🔰
ココロ・悩み

後から結婚した友人が出産報告で嬉しいけど、自分も排卵期で緊張。ストレスで眠れず、妊娠に不安。眠れない時の対処法は?

私より後に結婚した人から、また出産報告😢
嬉しいんだけど、『いいなぁー』と思ってしまう。。。

もう少しで排卵期に入るので、緊張⚡⚡
最近ストレスもあってよく眠れず、
今月はダメかな?と、もう諦めてますが😓

みなさんは眠れない時どうしてますか?

コメント

you

日中に運動したり寝る前に軽くストレッチしてみて下さい✊
血行良くなって身体にも良いですし、適度な疲労感で寝つきやすくなりますよ😅

• オーロラ🔰mama🔰

オーロラ🔰mama🔰

コメントありがとうございます!

通勤する時に一重気分歩いてみようかと思います┌(;・_・)┘トコトコ
    階段とかも積極的に使うようにしてみます🏌️‍♀️

• 6月12日
ママリ

その気持ち分かります!私は後から結婚された方に8人抜きされました!笑
泣いたり、夢に出てきたこともありますが、逆にベビーシャワーパーティだのおむつケーキだのお祝いしまくってたら、開き直って「次はまだかな」なんて楽しみに待てるようになりました^_^
眠れない時は眠くなるまでひたすら好きなアーティストのYouTube見てます✨心から好きな趣味に没頭すれば楽しいです!

オーロラ🔰mama🔰

8人!
    夢に出てきますよね!
    その度に夢の意味を調べてみたり(笑)

やっぱり、好きなことをいっぱいして、リラックスする時間作った方がいいですよね!

• 6月12日
さおる

寝れない時は無理に寝ず動画サイトで動物の面白動画見たりして過ごしていました。
3.4日経つと寝不足で仕事から帰ってすぐバタンキューで寝たり・・
寝れない時に寝なくちゃと思うのが私にとって一番のストレスだったので荒療治ですが😅

オーロラ🔰mama🔰

何事も無理は禁物ですね💧
    私も眠くなったら布団に入ってみます(:3[____]

コメントありがとうございました!

• 6月12日
どるらび

わかります😣
私は、子どもほしいなーって思い始めた頃、近くに住む従姉が妊娠、病院行くのとか手伝い、次は私!って思ってたら、私より後に結婚した友達が妊娠、次こそは!って時に兄のお嫁さんが3人目妊娠、出産前後の上の子たちのお世話&家事手伝い、次こそ!って思ってたら、私より後に結婚して海外にいる旦那の妹が妊娠、義母が手伝いに行くというので、義母の仕事を1ヶ月手伝い、何で人の妊娠ばっかり手伝わなきゃならないんだ!もうやだー!ってなりました😢
でも、排卵検査薬使ってみて、その月はだめだったのですが、次の月に妊娠したら、3月誕生日の早生まれ最後になるから、排卵検査薬お休みしようってしたら、妊娠して、結局3月生まれです😅
だから、気にしないでっていうのも難しいのですが、気にしすぎないようにして、寝る前にリラックスする為に温めたミルク飲むとかどうですか?
私が寝れない時は、温めたミルク飲みながら、紙か日記に気持ちを書きまくります!

オーロラ🔰mama🔰

ありがとうございます😌
    どんどん越されて、焦って、考えすぎて寝れない時もあります‪‪💦‬
    それが体にダメだと思ったら余計眠れず‪‪💦‬‪‪💦‬悪循環‪‪💦‬

私も旦那の妹の子供を子守してた時期があって、それで焦って妊活してました‪‪💦‬

最近時間が作れるようになったので、日記を書いてみようかと思います✨

因みに私も3月生まれです(笑)

• 6月12日
  • どるらび

どるらび

わかります、焦りますよね😣
    そう思う必要ないのに、なんだか惨めな気持ちにもなっちゃったり…😢
    寝れない時は、無理に寝ようとしないで、いっそ起きちゃえって思ったらいいですよ😊
    日記も、思い吐き出すのにいいですし、字書いてると眠くなります😁

私も1月の早生まれなんです😁✨

• 6月12日

オーロラ🔰mama🔰

そうですね!
    無理すると余計ストレス貯まりますもんね😓

詩を書くの好きなので、日課にしてしまえば続きそうです😊

早生まれ親子ですね😬
    なんか、羨ましいです☺️

• 6月12日

私は、『結婚しました!お腹に赤ちゃんもいます!』ってことが何回もあります。当時は結婚はしてても妊娠はしてなくて、『いいなぁー』ではなく『何でそんなすぐ出来んだよ』って思ってました。

オーロラ🔰mama🔰

そうですよね😓
    出来るの皆早すぎなんですよ‪‪💦‬
    って思っちゃいますよね😅

私も若いからすぐできると思ってましたが、なかなかそうはいかずに、夫もカリカリ状態😣
    私もそれでストレス溜まる溜まる⚡

これ以上溜めないように、夫と上手に生活していこうと思います😤

• 6月12日