※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妹が2人目の妊娠を発表。旦那は出張中だったが、妊娠時期や過去の不倫を考えると、疑問を抱いている。皆さんは喜べるか悩んでいます。

妹の2人目妊娠発覚しました。
とってもおめでたいですが、海外出張だらけの旦那さんに嫌気がさし、好きじゃなくなったから離婚すると言ってたのに、一緒の空間にいるのも気持ち悪いと言っていたのに…
妊娠週数から考えると旦那さんは海外出張に行っていた時期。。
妹は旦那さんとの子供だと言い張っていますが、以前妹は不倫し前科がある事や、妊娠時期のことを考えると、どうしても旦那さんとの子供だと思えず素直に喜べないです😭😭
妹にはおめでとうとは言いましたが、本当に旦那さんとの子供?と聞いてしまいました。
皆さんでしたら、喜べますか?自分が意地悪すぎて情けないです😢

コメント

はじめてのママリ

喜べはしないかもしれないですが、
妹にもう任せるしかないので
口出しはしないです(´・ω・`;)
離婚するのかも決まってないしこちらにとばっちりがきても嫌なので...

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    任せるしかないですよね😭😭
    離婚について妹からも旦那さんからも相談されていたので、びっくりで😓💦

• 6月12日
ままり

わたしも、最近義妹が2人目を妊娠したのに素直に喜べずにいます。
理由は1人目の子とお父さんが違うからです💦
わたしも自分の性格が嫌になります😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    義妹さんは再婚されたとかですか??
    私も、父親が違うなら違うで、そこだけはハッキリ知りたい気持ちです😭

• 6月12日
うえ

私の姉妹がそんなだったら、間違いなく不信感しかわかないです!😱

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    不信感募りますよね😭
    一緒に過ごすの無理なんだけどどうしようとか相談受けてたし、どうしても旦那さんとの子供だと思えなくて😢😢😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お姉さんが疑う前に旦那さんはおかしいと思わないんですかね?🤔
夫婦間でそういった話にならず問題ないなら妊娠自体は良かったねと思えます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    旦那さんはしょっちゅう海外出張に行っていて、なかなか会ってないんです😢
    連絡も最近は取っていないし、妹夫婦の間で話がどうなっているのかは知らないのです。。🙄
    旦那さんはおかしいとか不信感はあったとしても、排卵が遅れてたとか妹に言いくるめられているのかもしれません。。
    実際、
    妊娠週数から考えたら、排卵日旦那さん日本にいないじゃん!
    と問い詰めた時、排卵が遅れてたんだって。と何度も強く言われました😓
    旦那さんに急に連絡する訳にも行かず…もやもやしています。。

• 6月12日
りり

いずれにせよ妹さんは自分の行動に責任を負う日が来るのであまり介入、干渉せずにいたらいいと思います。

自分に真実を話さず、困った時だけ頼られる事態は勘弁ですね。