※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
妊娠・出産

初産婦が臨月で集中力が低下し、休みに読書や映画を楽しめない悩みです。これはよくある経験でしょうか?

臨月に入ったばかりの初産婦です。
妊娠後期の途中辺りから注意力散漫になったり物忘れが酷くて、仕事でもうっかりミスをしないように気を張っていました。
休みに入りやっとゆっくりできる~(^^*)と久しぶりに読書や映画を見たりしようと思ったのですが、全然集中できません!
好きな事をする時は周りの音が聞こえなくなるくらい集中するタイプだったのに…(T_T)
こういう経験ってよくある事なんでしょうか?
生まれたらゆっくり本なんて読めないし、最後の時間を楽しみたかったのですが…

コメント

RieM

妊娠中は集中力が低下したり、物忘れが酷くなりますよ!
ちやみに私は出産してからさらに物忘れが酷くなりました(*´д`*)赤ちゃんを育てることに集中できるようにそれ以外のことは忘れやすくなるようにお母さんの脳は変わるらしいですσ(^_^)

clover(*´∀`)

ほんと自分でもびっくりするぐらい注意力なくなりますよね💦

だから運転はほんと誰かに乗せてもらってました。
自分で運転もしましたが近所だけでしたね💦

臨月は結局犬の散歩かスーパー歩くかぐらいでしたわ😵

なつうまれなつこ

そうなんですか!∑(OωO )
脳が変わるなんてすごいですね…
お答え頂いて安心しました。ありがとうございます!(^^*)

なつうまれなつこ

やっぱりそういうものなんですね~私も危ないからと現在運転禁止されてます(^_^;)
赤信号に気付くのが遅くなってると旦那に言われました…(-ω-;)
コメント頂けて嬉しいです!ありがとうございました(^^*)