※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
サプリ・健康

妊娠中の薬についてです。偏頭痛持ちで一人目のときも悪阻=頭痛で頭痛…

妊娠中の薬についてです。
偏頭痛持ちで一人目のときも悪阻=頭痛で
頭痛が酷すぎて吐いていました。
カロナール処方してもらい飲んでいました。
この度二人目を妊娠して頭痛持ちのことと
前の病院では処方してもらっていたことを
伝えたところ、現在行ってる病院では
カロナールは一番リスク低いけど薬は薬。と、
妊娠中の薬の服用についていろいろ話されました。
それを踏まえて、漢方とカロナール処方すると
言われて処方されました。
ここまで話されてカロナールは飲む気になれません。
医師の指示通り漢方服用で頑張ろうとおもいますが
悪阻が始まってきたのか頭痛がひどいです。
今も仕事中(昼休み)ですが、これから酷くなっていくのが
予想されます。
すこしでも頭痛が和らぐために、妊娠中にできることってありますか?
スマホやテレビは出来るだけ家の中では控えたりしています

コメント

マリコ

先生に寄って意見が違うので、薬の扱いは難しいですね‥💦

偏頭痛の場合は冷やして少しカフェインを取るといいと聞いたことがあります。
妊娠中なのでカフェインは厳しいですが‥😥

ちなみに私は妊娠初期に卵巣の手術をしたので痛み止めでカロナールをもらっていました。その時の先生は痛かったら飲んで大丈夫ですからね、と1回で300mgを2錠を10日分処方してくれました。
なので飲んでも大丈夫だと思います‥!!

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    冷やしたらいいんですね!
    帰ったらやってみます 😊✨
    ありがとうございます😳

    わたしも息子のときに飲んでいたから
    大丈夫なんだってのはわかってますが
    話を聞いたらこわくて 💦😖💦
    やはり医者の指示が一番なので
    今回は飲むのやめておきます。。。
    すこしでも薬以外の方法があればとおもって🙇

    • 6月12日
tomochan2613

カロナールの危険性、私も今日医師に聞きました💦
最近頭痛が酷くて処方してもらおうとしてもらいましたが、16週以降は基本鎮痛剤はNGらしいです😱
今は冷えピタ貼って、大人しく横になる事にしています…。
何やっても治らないですし😭