※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

義母の言動に腹立ち、かわいそうという言葉に疑問。自身の幸せを主張したが、義母は笑う。どう思いますか?

義母の一言一言が本気で腹立ちます😡
今どこいくの?て聞かれたからうちに来るつもりみたいだったから「今から買い物や主人のスーツ受け取りにいきます」って言ったら「まぁたいろいろ連れ回されていっつもかわいそうに~」と。
かわいそうにってなんなの?
なにがかわいそうなの?
常に息子のことを「かわいそうに」といいます。
ぐずってたからお腹すいたんだと思いますといえば「かわいそうに早く食べさせてあげなさい」。
庭の草取りしてたから○○も一緒にお庭でバッタ触ったりして遊んだといえば「かわいそうに草取りに付き合わされて」と。
なにが?😡幸せなんです息子は😡😡

あなたみたいに毎日毎日用もなくイオンに居座って、朝から夕方まで8人くらいのおじさんおばさんにまぎれて何してるのかもわからないあなたに言われたくない!
今日は勇気だして「全然かわいそうじゃないね~♪毎日お母さんとお出かけしたりいろいろできて楽しいよね~」と言いました😡!
義母は「あははは」と言ってました😡
愚痴をすみませんm(__)mどう思いますか😭

コメント

チュンチュン

私もかわいそうって言われるの大嫌いです!

しかもようこさんの場合、なんにもかわいそうなことしてないですよね!
むしろ一緒に色々過ごせて幸せなことです😊

言い返せたことはグッジョブ👍ですよ!

• ようこ

ようこ

ありがとうございます💦かわいそうなことしてませんよね?!叱ったとかなにか私がしたならまだわかりますが普通に過ごしてて…ありがとうございました😊

• 6月12日
na*

うちの義母も息子を可哀想といいます。
何故なら2月生まれだから笑😂

義兄子が同じ学年でもう1歳で歩いてるのに対してうちは赤ちゃん赤ちゃんしてるのが可哀想なのだと言います。
意味わからんですよね。

夫に、可哀想って言われ続けて自分は可哀想な子だと思われたら困るから言うな とハッキリ言って貰いました。

私も、全然可哀想じゃないねー❤だって○○の方が可愛いし❤ と息子通して反撃してます笑
ようこさんのところと重なったのでコメントしちゃいました😂

• ようこ

ようこ

ありがとうございます‼‼いいアドレス嬉しいです🍒「自分はかわいそうなな子どだと思われたら困るから」という言い方すごくいいですね😆✨私も主人に言ってもらおうかなと思います!
    少しずつ反撃私もがんばります!共にがんばりましょう😭✨
    ありがとうございました😊

• 6月12日
  • ようこ

ようこ

アドバイスの間違いです(>_<)失礼しました。

• 6月12日
たみ

めっちゃイラつきますね😑
おこさんはママと色んなところ行けて
楽しでしょうに😌

その言い返した勇気最高です👍

• ようこ

ようこ

ありがとうございます💦確かに今日はスーパーにスーツ屋根 さんに皮膚科にいろいろ行きましたがなんだか毎回言われるとイラーッとしてしまって(>_<)ありがとうございました😊

• 6月12日
あやたか

息子さんにとって絶対にいい経験になってますよ♪ 家でじっとしてるよりたくさんのものを見た方がいいと思います!
お姑さんはそれで将来介護してもらったり優しくしてもらえると思ってるんですかねーたぶんかわいそうにーの言葉は深く考えないで言ってる気もします。
かわいそうかどうかは息子さんがどう感じるかで決まること!その調子で言い返してればきっといつか言わなくなりますよ!

• ようこ

ようこ

下にコメントしてしまいました(>_<)ありがとうございました。

• 6月12日
ようこ

ありがとうございます‼‼ほんとです💦長男だからいずれは面倒みやきゃなのですが、こんなんじゃ距離おいてそのままとおのきたいくらいです😭💦深く考えてないのかもですね💦少しずつ言い返しながら爆発しないように主人にも伝えてもらおうと思います!
ありがとうございました😊