※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゅちゃママ♡
家族・旦那

買い物、休みの日の食事の準備、片付け、子供と遊ぶ、お風呂入れてくれ…

買い物、休みの日の食事の準備、片付け、子供と遊ぶ、お風呂入れてくれるのはありがたいんだけどさ、休みの日にお昼近くまで寝て、ご飯食べたあと特に予定がなければ「今日はどこも行かないでしょ??」って言って昼寝。え、1日家に籠るの??無理無理(笑)んで、旦那置いて散歩に行けば電話で「今どこ??」って。その日の買い物も「行ってくるからいいよ👌」最初は助かる♪って思ってんだけど今は「行ってくるから子供見てて」って思うし。
前からだけど、泣いたら「ママ、ハイ。」寝かしつけ出来ないから寝ぐずったら「ママに寝かせてもらいな~」
夜中起きてグズって寝不足でイライラしてたら「何??(怒)」って。イヤ、何じゃねーから。何でそっちが怒ってんの?!ってなるから。イライラした後自己嫌悪して落ち込むんだよこっちは。
あーホントにイライラが止まらない(笑)
やってもらってるから感謝しなきゃなんだけどなぁ。
コレ言った所で「俺もやってるじゃん+α」っていわれそうで言えないわ。

長々愚痴ってスミマセン💦

コメント

うちの主人も子どものペースに合わせて行動するという脳がないらしく、休日毎回イライラします。
先日もダラダラしていて、天気が良かったので息子と出ようとしたら「俺は行っちゃだめ、、?」って。
息子が遊びたそうにしている時に疲れた、眠いと言って横になるし。
ごめんなさい、愚痴になってしまいました😭
私は結構その日のうちに改善してほしいこと伝えるんですが😑 ほんとにイライラしますよね、、

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね、なぜ子供のペースに合わせられないのかなと思ってしまいますよね(ヽ´ω`)
    うちの旦那はいざ遊ぼうとしても子供にポカンとされてます(笑)
    疲れた、眠いなんてこっちは毎日だけど?!って感じですよね(●`^´●)
    その日のうちに伝えられるのスゴいですね!私は言えないのでいつも悶々としてます(。>д<)何かのきっかけで言って見ようかな♪

• 6月12日