※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べず、おっぱいばかり求める悩み。保健センターで断乳すれば離乳食が食べやすくなるとアドバイスを受けた。断乳後、お茶で誤魔化すことは可能か悩んでいる。断乳後に離乳食が食べやすくなった経験がある方がいるか気になる。

1歳の男の子です。
離乳食をもりもり食べてくれず毎回苦戦しております。
必死で食べさせようとあの手この手で頑張りましたが
少ししかたべません😅
そしておっぱいおっぱいで結局おっぱいあげてしまい
ご飯も食べないという悪循環、、、
どうせ食べなくてもおっぱいくれるからいいやー💓
って思ってる気がします😂😂😂


今日保健センターに相談に行ったら
思い切っておっぱいやめたら離乳食たべるように
なるよ!と言われました。


離乳食食べなかったけど、断乳したら
食べるようになったよって方おられますか??

そして断乳するとすれば、おっぱい欲しがった時は
お茶とかで誤魔化すんでしょうか?
多分誤魔化されず、泣き叫ぶと思いますが😂

コメント

COCORO

お友達がそーでしたよ!
離乳食どころかお茶、ミルク水すら飲んでなかったそうです!

  • わんわん

    わんわん

    え!結局飲まず食わずですか😭💦!?

    • 6月12日
  • COCORO

    COCORO

    母乳以外は🤱
    卒業したら…エッ?何?ってくらい食べ出してびっくりしたそうです。。

    • 6月12日