※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

私の旦那さんは家事も育児も良く手伝ってくれたり、自分の親を大事にし…

私の旦那さんは家事も育児も良く手伝ってくれたり、自分の親を大事にしてくれたりと良い旦那さんなんですが、、私の母親と、妹との性格が合わないみたいで、、、特に妹は旦那のことを大嫌いと言っています、、、だいぶ落ち込んでますm(__)mどぉしたら仲良くやってけますかー(*´ω`*)

コメント

ママ

妹さんは旦那さんに直接大嫌いと言うんですか?
そんな人と仲良くなんてできないと思うんですが…😅
嫌いな理由はなんでしょうか?
何かされたんですか?

私は義母と性格が合いませんが
旦那にそれでも仲良くしてくれと言われたら
正直辛いです。
合わないものは合わないですからね!

余計なことして関係が悪化しないようにするのがベストだと思いますよ!

• みん

みん

なんか、、、性格が合わないらしく、明るい性格の妹は、人見知りで物静かな旦那さんが嫌みたいです。もぉ家族なんだから人見知りとかないだろ!って言ってます(*´ω`*)いつの日か一緒にお酒を飲みながら本音でトーク出来る日がきてくれたらなぁ、、、

• 6月12日
メリア

何故大嫌いなんでしょうね💦
本当は自分の好きな人なんで、実の母親や妹さんとも仲良くしてくれると嬉しいですよね!!
うちは仲は悪くないですが、もともと関わりもほぼありません。結婚して私の兄弟とは一回しか会ってないですし、私も旦那の兄弟と一回しか会ってません。
非常に穏やかです(^^)笑
少し距離を置くのも手かもしれませんね✨

• みん

みん

今は妹がだいぶ離れた所に住んでるから距離は保てているものの、いずれ近くに戻ってきたらいい関係でいたいですよねー。

• 6月12日
haru☆

嫌いか理由がわかりませんが、所詮他人なので色々思われて当然だと思います。逆に無理矢理仲良くさせようとしてもごちゃごちゃしそうなのでそのまま様子見でいいんじゃないですかね(゜▽゜)

なーちゃん

それは悲しいですね💦
どんな理由で仲良くないかはわかりませんが、無理に仲良くしようとしなくてもいいのかなーって思います!

わたしはいろいろあって義家族があんまり好きではありません😅
旦那も無理して仲良くしたり義実家に行ったりしなくていいと言ってくれてます。

仲良くしてもらおうと、みんさんが頑張っても、こればっかりはもうどうにもならないことだと思います💦

仲良くしてほしい気持ちも良くわかりますが、たまに会うくらいの感じなら、そこそこの距離感でいたほうがいいと思います!

ただ自分の旦那さんのことを悪く言われたら悲しい、とか、嫌な気持ちになる、とかそういうことはきちんと伝えたほうがいいと思いますよ!

わたしは例え身内だとしても、言われる側が気持ちはちゃんと考えてほしいですね💦

やな🐥

私も姉の旦那さんはあんまり好きじゃないです💦(姉には伝えてないですが)
向こうも明るく来てくれないとぎこちない対応になっちゃうんだと思います!
いまだに姉の旦那さんはなんで呼んでいいかわからないし、喋るときは、敬語です笑😂

• みん

みん

返事遅くなりました😖性格合わないと大変ですよね😫結婚は2人が良ければいいって問題じゃないんだぁって改めて感じました😔いつかきっと私も、やなさんも家族みーんな仲良くなれたらいいですよね😣

• 6月15日