※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で、支援センター通いを考えています。支援センター通った方の体験談を聞きたいです。

2歳半の息子が 最近 イヤイヤが始まってきました‼
来年幼稚園なので支援センターなどに行って社会性を身につけた方が良いかと考えているのですが 外にでるのが緊張して あまり人の居ない公園などに行ってます。

うちもイヤイヤ期だったケド 支援センターなどに通ってた方 いらっしゃいますか?
行って良かったと感じてますか?宜しければ 教えて下さい^_^

コメント

でぶごん

うちは支援センター、やっぱり苦手で利用していませんw(^.^)💦
その代わり、生後10ヶ月から保育園へ通いどうにか色んな人と接点を持っています。
イヤイヤ期は保育園進級を引き金にやって来ました(*´-`)
ほんとうに手におえない時ありますよね💦

りんごさん、
社会性は幼稚園入ってからでも集団で過ごせば嫌でも身につくので、今は意識しすぎず❣️

午前、午後と公園や支援センター行くと同じ年頃の子とは出会えそうですね‼️
ボチボチいきましょ❣️