※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
ココロ・悩み

パニック障害で美容室に行けず、自分で切ったり家族に切ってもらった経験がある方、経験や解決法を教えてください。暑さや子育てのためにも短時間で切りたいですが、資格のない人に切られるのは心配です。

精神的なご病気等、事情があり美容室に行けず、自分で切ったり、ご家族に切ってもらった方、いらっしゃいますか?

パニック障害で数年前は大好きだった美容室にも行けなくなってしまいました😢
最近はドライカット短時間のお店もありますが、今は頓服飲んでも勇気が出ません。

夏に向けて暑苦しいし、子育てするにも、子どものお風呂を入れるのも短い方が時短になるので、切りたいです💦

資格もない人が切っちゃったら、すごいことになりそうですよね😂

経験談や解決法などあれば、お願いします(>_<)

コメント

🔰

私は行くのがめんどくさいし
お金がかかるので旦那も自分の
も私が切ってます(笑)

• ティナ

ティナ

お金と時間がかかりますし、行くのが面倒なお気持ちよくわかります😂
    ご自分のも旦那さんのも、自分でされているのですね!すごいです!
    自分でされている方がいらっしゃって、やってみる勇気でました!
    私は不器用ですが(笑)
    ちなみに、縦にハサミを入れたり髪の毛をすいたりもされるのですか?😂

• 6月12日
  • 🔰

🔰

自分でやりだしたら本当
    美容院代が勿体無い気がして
    仕方ないです😂笑

切ってしまったら戻らないので
    本当調節しながらすれば
    大丈夫だと思います!

百均にスキバサミが売ってるので
    それで空いてます(笑)

• 6月12日
  • ティナ

ティナ

そうですね😂タダですものね✨
    節約にもなりますし、好きなタイミングで切れるので良いですね🍀

確かに!切ってしまったら戻らない(笑)その通りです(笑)だんだん短くしていきますね(*^^*)

100均で、はさみとスキばさみ等揃えましたっ!
    あとはやるだけです!勇気でました!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月12日
こころ

私もパニックと不安性障害で美容院行けないです!
発症して5年ほど経ちますが美容院に行ったのは1、2回です
最後に行ったのは確か1年前くらいだと思います(´・・`)
行く前に美容院の方に事情を説明して旦那と一緒に行きました!
やばいと思ったらすぐにそこから離れられるように、いつ離脱しても変な髪型にならないように少しずつ切ってもらいましたよ!

• ティナ

ティナ

こんにちは!この病気はなかなか思うように行動できなくて辛いところありますよね(>_<)私も一年前にドライカットをして以来放置です😢歯医者も行けなくて(>_<)

一人じゃなく付き添いがあれば安心感ありますよね!

なるほど!いつ帰ってもいいように調整しながら切っていただくという手がありますね🍀事前に事情を説明すると安心できますしね😊
    参考にさせていただきます✨

• 6月12日
こーくんママ

美容師です。後ろに1つにくくれるぐらいの長さならば誰かに切ってもらっても良さそうです!髪を全て後ろに持って行って、上下三段階ぐらいに割って真っ直ぐ切ってください(^^)一気には切れないと思いますので!

• ティナ

ティナ

美容師さんからアドバイスいただけて、嬉しいです🍀ありがとうございます!
    今は胸くらいまで髪の毛があり、結べます!夫は切るよと言ってくれてます!
    上下に3つに分けて、横にばっさり真っ直ぐに切るのですね😊真っ直ぐに切って変にならないかなー?と心配ですが、量をすく技術もないので😂
    他に何かアドバイスあればお願いします🍀

• 6月12日