※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
妊娠・出産

さいたま市緑区在住の転勤族で、2人目妊娠中の方が、里帰りせずにママ友にファミサポ登録を検討しています。手伝ってもらった経験のある方いますか?

さいたま市緑区在住です。
転勤族で、ママ友極少で笑、今2人目妊娠中でつわりの真っ只中です。
里帰りしない予定なのですが、ママ友とかに何か手伝ってもらったよ!ってゆう人はいますか?
ファミサポって登録しといた方がいいのかな?

コメント

ぴーちゃん

ファミサポはなにかと役立つので、登録しておくと安心ですよ😄
私も2人目里返りしませんでしたが、上の子を家の前で外遊びさせてくれたり、オムツを買いに行ってくれたりしてくれました😄
私も転勤族で、四月に引っ越したので仲良しのママ友さん達と離れて寂しいです😞

• ひろぽん

ひろぽん

返信ありがとうございます!
    外遊びさせてくれたりするんですねー(^^)それはいいかも♡
    出産までに登録したいと思います♪
    転勤族の宿命ですよねー(>_<)お互い頑張りましょうっ!!

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1時間500円とかなので、なんでもしてくれますよ!
    家で留守番してた貰って買い物行けたりもしますし!

• 6月12日
  • ひろぽん

ひろぽん

え!安い!
    いろんな情報ありがとうございます(^^)♪

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

地域によって値段違うかもなので、ファミサポ登録とか利用方法、市役所で聞いてみてください☆
    うちのところは予約制です!

• 6月13日