※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

旦那の外国人の親戚が車を出してほしいと言ってきて、不快に感じています。断るべきでしょうか?

悩みというわけではなく愚痴です…。💦
今週土曜日に隣県に住んでいる旦那側の親戚が訪れてきます。旦那は外国人で親戚ももちろん外国人になります。
自宅に来るかと思いきや、都市中心部で会おうということでした。ここまではまだいいのですが、そのあと携帯を見に某商店街にも行きたいらしく、私に車を出してくれるかということしでした。
親戚は車を持っておらず、市内までは電車できます。
そして旦那も免許を未だ持っておらず私のみが車を所持しており運転できます。

ただでさえ、私が住んでいる市内は駐車場が少なく、しかも乳児がいて、すぐに入れる授乳室もない…私に車で携帯を見るために商店街へ連れてってくれって図々しくておかしな話じゃないのかと思っています…。
もともとお国柄なのか他力本願な性格なので、過去に数回車を出してくれと頼まれたこともあります。当時は妊婦だったので断りましたが。笑

正直私たちに会うためというより、車が目当てなのかとも思ってしまいます…。
旦那でさえどこに行くにも毎回私に車を出せというので本当に腹が立ちます。

わざわざ他県から来てくれるのはありがたいですが正直会いたくないです…。
皆さまだったら断りますか?💦

コメント

まーたママ

その商店街でなければダメなんですかね?(・・;)
都市中心部なら、その辺にもありそうな気がしますし、自力で行ってくれ!と思います。

授乳、お昼寝などを理由に、断ってもいいと思います。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    その商店街には携帯が中古で売ってて安く買えるみたいだからです…
    本当に図々しいですよね。笑

商店街に行く前までは会ってもいいと思ってましたがだんだん会うことすら嫌になってきて。笑

• 6月12日
  • まーたママ

まーたママ

もう、来る目的が携帯探しとしか思えませんね。
    そこまでして行きたいなら、子供に会わなくていいよって思います。

ご主人から断ってくれるといいですね。

• 6月12日
  • Mie

Mie

携帯なんて自分の住んでるところで探せばいいのにと思うんですがね…
    子供に会いたいと思ってくれているとは思いますがおそらく口実ですよね。

肝心の旦那が私に車を出せな聞いてきたので旦那自身も車を出すことを願っているように思います。
    なのでいっそのこと会わない方がいいかなと。笑

• 6月12日
2児ママ♂

文章を見る限りですが、
主さん達に会いに来るっていうより
その後の携帯を見に行きたいの方が
本当の目的なんじゃないかな?
って思います。

会った後の行動は自分(主さん)には
関係ないので行かなくていいと
思うし、車も私だったら出しませんね!
毎回車を出せという旦那さんも
自分で免許取ってから言え!って
思ってしまいますね😭💦

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    私もそんな感じがしています。😂

旦那にも携帯のことは私と子供には関係ないから行きたい人で行ってとは伝えてありますがその前に会うことすら嫌になっています。

旦那も免許を取りに学校行くといいながら行こうとしません。
    挙げ句の果てに私が、あんたのアッシーになるために車があるわけじゃないって言ったらじゃあ車を売れって…
    話の筋が通ってないしどんだけ自己中なの?と思って本当に腹が立ちます😂

• 6月12日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

会うことすら嫌になってるなら
    無理して行かなくても・・・って
    思ってしまいますよね💦

学校に行くといいながら
    行かないんだったら所詮口だけの
    人だと思い車を売れって言葉は
    聞き流しちゃいましょ(´∇`)

• 6月12日
はじめてではないママリ

えー。嫌すぎます(笑)
タクシーでどうぞ。って、何社か電話番号教えてあげましょう_(:3 」∠)_

はじめてのママリ🔰

絶対車目当てですよね(笑)
子供を理由に、他の予定がない時にまた会いましょうとはっきり伝えた方がいいですね(/_;)/~~