※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを1時間半の外出に連れて行くのはNGでしょうか?授乳やオムツ替えができる場所をチェックしたいです。

生後2ヶ月ちょっとくらいの時に、バスと電車で1時間半くらいかけて外出しようと思っています。同じ月齢でこれくらい長時間外出させるのはやはりNGなのでしょうか‥?外出前に事前に授乳・オムツ替えができる施設は要チェックしようと思ってます。

コメント

ぴーまま

私は出かけてました☺️(2月の寒い時期でしたが、、笑)
極力移動は車にしてましたが、
公共交通機関使わなきゃいけないときは、
準備万端にしてシュミレーションもして、乗りました!

• ぼぼ

ぼぼ

冬のお出かけは色々と気を使いそうですね(>_<)
    そうですよね、完璧に下調べしようと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日

暑い時期になると思うのでその辺も気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ🙂
私は真冬の生後6ヶ月の時に片道18時間かけて実家帰りました。笑

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😊そうなんです、気候も気になるところです(>_<)その辺の対策も必要ですよね。
    しかし18時間はすごいです😳お疲れ様でした✨

• 6月12日
あい

車ではなく公共交通機関となると避けられるのであれば私は避けた方がいいかなとは思います。
お母さんからの免疫があるとはいえ身体が弱いので…
ラッシュでなくても、
きっとバスや電車の中は病気でも出勤する社畜の菌がうようよしてます笑
しかも密室となるとちょっと怖いです😰
お母さんも色々と気を使うので疲れます。

でも、どうしてもであれば仕方ないとは思うので考えてらっしゃる対策をすれば大丈夫とは思いますよ!

• ぼぼ

ぼぼ

社畜(笑)確かにうようよいるんでしょうね😩仰る通り避けられないかというのももうちょっと検討しようと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日
あみ

赤ちゃんとのお出かけ色々不安ですよね😥
私の息子も今2ヶ月ですがお出かけはまだまだ緊張します💦
極力長時間のお出かけは避けたいところですが、どうしてもの時はしょうがないと思います❗️
私は1ヶ月のとき3時間半かけて新幹線と電車乗り継いで里帰り先から自宅へ帰りました。
なんとかなりました☺️✨
色々下調べしていたら大丈夫だと思います❗️頑張ってください✨

• ぼぼ

ぼぼ

本当に。今から緊張しちゃいます💦里帰りの方はそういうパターンになりますよね💦大変でしたね(>_<)
    避けられないか検討して、それでもやむ終えない場合は念密な計画を練ろうと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日
ママ

バスて電車で一時間半はぶぶさんも赤ちゃんも大変だとおもいます。どうしてもなら、休憩をこまめにとったり、バスはノンステップバス、電車はベビーカー優先スペースをチェックしておくと良いかと(*´-`)

• ぼぼ

ぼぼ

確かに自分もしんどくなりそうです。。出来るだけ避ける方向で、やむを得ない場合は仰る通りこまめに休憩を挟んで挑みたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日
のっち

私は2カ月で車で1時間掛けてショッピングモールへ連れて買い物へ行きました。授乳室や赤ちゃんルームが充実していたので6時間ほど滞在していましたが、全然大丈夫でしたよ😊👍🏻

• ぼぼ

ぼぼ

ショッピングモールは色々完備されているので本当助かりますよね(o^^o)
    車だと安心ですね!ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日