※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

9カ月の娘が夜中におむつ交換なしで朝まで過ごし、おむつ替えを忘れたことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

生後9カ月になる娘です。

いつも21時頃お風呂に入ってからはそのまま朝までおむつ交換はしません。
基本、朝起きるとおっしっこずっしりって感じです。
たまによく汗かいてたなーって日は少なかったなぁって日もあるんですけど、、、

先程、おむつ替えをしようとしたらまさかの一度もしておらず😨😨😨

大丈夫なのか心配です。アドバイス下さい。

コメント

二児のmama🐒

食事の時にたくさん水分飲ませてあげてください!
やや脱水なのかも?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    一応、夜寝てから朝起きるまで3回くらいは授乳するのですが、、、それでも脱水でしょうか😰

    • 6月12日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    多分、足りてないかもです!

    • 6月12日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですか、、、

    • 6月12日
さな

脱水とかじゃないと思います😊大丈夫ですよ(^ ^)うちの娘もそのくらいのときからたまにあさまでオムツにおしっこしていないとき何回かありました(^ ^)
そういう子はおっきくなっておもらししないです😊
うちの娘3歳なった日から寝るときもパンツですがあさまでトイレ行かずお漏らししません(^ ^)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 6月12日
あづ

汗ででてるだけだと思います☺うちも今日全然濡れてなかったです❗😲

  • pachapachamam

    pachapachamam

    朝方すごく汗かいてはいたのですが
    1回もしてなかったことはなかったので
    びっくりしました🤦‍♀️

    • 6月12日
二児のmama🐒

汗で出たぶん水分補給しないと脱水になっちゃいます😅

  • pachapachamam

    pachapachamam

    起こしてまで水をあげた方がいいってことですか?

    • 6月12日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    朝起きて飲ませたら大丈夫ですよ🙆‍♂️

    • 6月12日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほど。ありがとうございます。

    • 6月12日
僕、たぶんドラえもん

お腹をかるーく両手パーして手と手の間に赤ちゃんのお腹にシワが寄ったら脱水症状気味か脱水症状起こしてるそうです!
左右や麦茶が飲めないなら、妥協してジュースでもいいから、水分あげることおすすめします!
娘がそうなので(/_;)💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    んー、と、、、。
    私の両手をパーにして赤ちゃんのお腹にのせるんですよね?😰
    すみません😿🤲

    • 6月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    そうですそうです!
    説明下手ですみません(/_;)💦

    • 6月12日