※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚
家族・旦那

私にとっては旦那だし、子供だし当たり前の事なんですが、、、😹笑義理母…

義理母から「いつも息子と孫のごはんを作ってくれてありがとうございます」「孫にちゃんと離乳食を与えてくれていて安心しましたありがとうございます」等、、、言われます😹
私にとっては旦那だし、子供だし当たり前の事なんですが、、、😹笑
義理母はどういう気持ちなんでしようか?関係は昔は最悪でしたが(結婚式場を勝手に予約されこっちの都合も聞かず日にちまで決められた、別の所でするなら私は行かない!等、、)今は、私が歩み寄るようにしてまぁまぁ上手い事いってます✨

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

なんか...嫌だ😂ww

• 𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

ですよね😹笑 私も第三者の立場から聞いたら嫌です˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

• 6月12日

うーん…
素直に言ってるのか嫌味で言ってるのか分からないですね🤔

あまりに言うのでしたら
義理親に「いつも、お礼いって頂きありがとうございます」と言ってみたらどうでしょうか?

オウム返しすると
相手の本当の気持ちが分かると言いますし🤔

昔の義理母なら間違いなく嫌味が入ってそうなんですが、今は比較的関係が良好なんで分からないんですよね〜素で言ってるの??って感じです😥
    おうむ返しいいですね!使ってみます😊

• 6月12日
なつ

似てるかもです。
離乳食始めるのを6ヶ月からとは伝えていましたが、「6ヶ月になりましたが離乳食あげていますか?」「ちゃんとあげているようで安心しました」「もっと食べてくれるといいですね」
孫ラブなのでなんでも聞いてくるし言ってきます😅

似てます似てます!うちは義理母から「離乳食は5カ月からでもいいんじゃない?」攻撃で5カ月から始めました(⌒-⌒; ) 「ちゃんと離乳食をあげて感心しましたよ」とかも言われます笑

• 6月12日
ここな

えっすごく腹立ちます💦
私なら自分の子どもなので当たり前のことですよ!っていっちゃいます( 笑 )

当たり前ですよねー😹どこかで孫は自分のもの感が時々出てます😥私の親に向かって内孫アピールが凄いんですよ😥

• 6月12日
K

わかります!!
私も言われて毎回違和感あります!
旦那のことなら義母に言われて百歩譲って分かりますが子供のことは母親の私がして当たり前だし何でお礼言われるの?って感じですよね😓

仲間ですね☺️!本当その通りです!100歩譲って旦那だけならまぁ、分からんでもないんですが、本当に違和感あるんでやめて欲しいですね😥どこから目線の発言なんでしょう笑

• 6月12日
ヘリポクター

自分の世界のスイッチ入っちゃっただけじゃないですか。
『主婦って家族から感謝を言ってもらえないのよね。そうだ。あたしが言ってあげよう(о´∀`о)』『そんなあたしステキ』
的な。

自己満というか、自分に酔ってる可能性もありますね😹こんな気の利いた事を嫁に言えるあたし✨に脳内変換されてるんでしょうか?丁寧にお断りしたい所です笑

• 6月12日
らむ

うちの義母は私が妊娠してからうちの母と話すたび「お世話かけますね」って私やお腹の子のことをいいます(笑)いや、私が実母に頼るのは当然だし…私や孫は義母のものでもないし…。。毎回ひっかかります。
夫が仕事で帰りが遅いのも「いつもごめんなさいね」って電話で話す度に言われます。自分の夫だし、仕事で頑張ってるのだし、謝られる筋合いがないのですが…。息子さんレンタル中ですか。
あこちゃんさんほどじゃないけど少し構図が似てるなと思いつい投稿😅
基本、嫁は自分の家に入ったもの、息子と孫は自分の家のもの、っていう意識がどこかにあるのかと分析しています。同居もしてないし、何か機会がないと話さない程度のお付き合いなのになんでそうなるんだろう。
あこちゃんさんの義母もそういう意識なんじゃないですか~⁉️
式場の件とかさすがにありえない!!歩み寄ってて偉いなと思います😭

うわぁ〜似てます似てます😹私もよく「息子がごめんなさいね」みたいな事言われますし里帰り中孫を見にきた時はうちの両親に対して「ご迷惑お掛けします」😹でしたー笑
    らむさんの義母さんと同じような考えなんでしょうね😥
    この前の結婚記念日には、わざわざ「これからも息子と孫をよろしくお願いします」とメールが来たので、既読スルーさせて頂きました笑

• 6月12日
  • らむ

らむ

ひえ~っ😅やっぱり!!私も産んだ後さらにいろいろありそうで先が思いやられます。
    この間、毎回の息子が帰り遅くてごめんなさい発言につい、「夫婦間で納得してることなのでそんなにご心配なさらないでください」って言っちゃいました。
    あと、「里帰り出産する間もしかしたらそちらの家に夫がご迷惑お掛けすることもあるかもしれませんがすみません」的なことも逆に言ってみました😃
    適度な距離を置きつつ、ストレスためないように、お互い頑張りましょうね~😭

• 6月12日

産んだら産んだで、早々に内孫なのに中々会えなくて寂しいみたいな事を言ってこられてイラってなっちゃいました🤗笑 今時内孫とか外孫とか関係ないと思うんですけどね私は🙄
    カッコイイ!!逆に言ってみるのいいですね🤗♡ うちも今度言ってみます😂 距離は大切ですね💦頑張りましょうね😋

• 6月12日
  • らむ

らむ

内孫外孫…?!って恥ずかしながらグーグル先生に聞いちゃいました(/-\*)❗
    今時お家制度じゃあるまいし(笑)
    そっくりなんで、そのお話聞いて私も覚悟します~😥
    あこちゃんさんはさらっと大人の対応が出来そうですね!私はお子様なところがあるのでいずれ大変なことになりそう…。
    厄介ですがお互い頑張りましょうね😢😢😢

• 6月13日
サキ

私なら言っちゃうかもですw

いつもお礼ありがとうございます♥
私の主人と私の息子なので当たり前のことしてるだけですよ😃
って笑

そうですよね!今度言われたら当たり前の事をしてるだけですよ✋☺️(だから何か?)とサラッと言ってみます😊

• 6月12日
まっくぶー

私も似たようなこと言われます。
どうやら、主人の従兄弟の奥さんが全然料理しないらしくて、いつも、コンビニ弁当食べてるらしいんですよね💧それを義母は知ってるので(それもどうかと思いますが…)そう言ってくるみたいです。
もしかして、お義母さんの近いところでお料理や家事をされない方がいらっしゃいませんか?

えー!意外にそういう義母さんって多いんですね^_^; まっくぶーさんがしっかりご飯を作られてるんで余計従兄弟の奥さんと比べられるんですね😥
    実際の所義母が離乳食を作ってなかったようで(作ってたとしても、記憶にないぐらい少ない)それと比べてる可能性はありますね˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
    だからって感謝される筋合いはないですけどね🤔

• 6月12日

私だと、嫌味と捉えてしまいます…😂
昔の事を考えると余計に🙄

本当昔嫌味ばかりでしたよー🐶頼んでもないのにウェルカムボード結婚式当日に手作りで持ってきてそこには、自分と息子の写真で埋め尽くされて私の存在無しでした笑😭

• 6月12日
tanpopopon

時代の問題だと思います💦
お姑めさんの時代はそうやって言われて、そうやって言うのがいい姑だったのかと思いますよ!
生きた時代が違うと思って流しましょ😊

確かに考え方が、古いなって思う事は沢山ありますね😂「こーするのよー!」って昔の子育て推しがすごいです💦そうですね😂昔された数々の仕打ちと比べたら全然流せます😂

• 6月12日

別にあなたの代わりにやってあげてるわけじゃないし?って感じですね💧

「いつもお疲れ様」の意味ではないかと🤔

その通りなんですよね😀義母の為にと思って全くやってませんが?って感じです😂そう思うようにします🤗

• 6月12日