※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
ココロ・悩み

義母との関係が限界で、夫に相談して関係を断ち切りたいか悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

もう今度ばかりは本当に義母が無理になりました。
拒否ってます。関係を断ち切りたいほどです…
何様なのか知らないけどずーっと指図してくるしもっと母親の自覚持てとか常識がない孫が可愛そうとか日頃ニコニコしてるくせにたまにこういう否定の言葉浴びせられるし今までは私にも悪い所があるのかなと我慢してきましたでも今回も同じような事なんですがなんか限界の糸がぷつっと切れた気がします。今までは連絡来たら返さなきゃ!と思っていたんですが初めて無視しました
本当にこの人嫌い…泣
ストレスでしかないです
夫に相談して夫のOKが出たら関係を断ち切りたいと思うのですがみなさんの中でそういった方いますか??
それかもう少し頑張った方がいいんでしょうか…

コメント

mom

いいです!所詮他人!

  • まほみ

    まほみ

    ありがとうございます!!泣
    もう義母は自分を否定する人の言葉なんて耳に入れない人なんで話しにならないんですよだからもう連絡無視して経とうとおもいます💦
    夫に相談したらいいと思うよと言ってくれました!

    • 6月12日
  • mom

    mom

    なんていい旦那!普通怒りますけどね!羨ましいです!

    • 6月12日
  • まほみ

    まほみ

    旦那も母親のこと嫌いらしくて笑
    高校くらいから家出て1人で暮らしてたみたいです笑

    • 6月12日
  • mom

    mom

    だったら最高最強!!いいないいなー、、、

    • 6月12日
  • まほみ

    まほみ

    momさんも大変そうですね💦

    • 6月12日
アンパンマン大好き❤️

いいと思います(*^^*)
私もまほみさんほどではないのかもしれませんが、連絡が頻繁で義理の両親との週末の付き合いなど、連絡の強要等、いじけられたり干渉されるので本当にうんざりしてます。
縁を切りたいくらい(笑)

私も至らない部分もあると思うので、まだ、我慢しますが、旦那には我慢できなくなったら離婚を覚悟で縁を切ります(*^^*)

全然切っていいとおもいます(*^^*)
まほみさんのお子さんであって、義理のお母さんのお子さんではありません☺️
嫁いびりするような姑いりません(笑)

  • まほみ

    まほみ

    週末の付き合いまで!?ありえない!!
    でも週末の付き合い意外は全く一緒ですよ…💦
    私も最初は我慢できたのですがさすがになんでここまで言われないといけないの?と泣きそうなくらいでした
    今回のこともなにか私にも悪い所があるかもしれないけどもう無理。と自然に口からポロッと出ちゃいました
    夫はびっくりしてました笑

    • 6月12日
  • まほみ

    まほみ

    返事を返さないくらいでしのごの言うて子供みたいな人ですね💦
    それは疲れちゃいますよね
    かと言って断りづらいし…ですよね〜

    はい!そうします!
    でも前も同じことがありその時はあんた達みたいなだらけた夫婦に孫は育てて欲しくない!引き取る!とか馬鹿なこと言ってきたんで今回も絶対と言っていいほどそう言うこと言ってきそうなですよね
    家にも突撃してきそうだし
    ほんと常識がないのはどっちかなーと、思うくらいです💦

    • 6月12日
  • まほみ

    まほみ

    そうですね!
    もし本当に連れていかれたら通報します!
    そろそろ心鬼にしないとダメですね!

    • 6月12日
あずきちゃん

あたしも旦那の母親義母と絶縁状態です(`・∀・´)!
LINEも番号も拒否にブロック
SNSなども申請など来ていて以前はフォローや友達になっていましたが削除しましたm(_ _)m
同じ町に住んでいるのでたまに買い物などで出逢わせても気付かないふりや知らん振りしています。
色々なことが積み重なり今までは、大好きな母親だからと我慢して飲み込んでいましたが向こうが酷いことをされて妊娠中にプツッと糸が切れてしまいそこから完全拒否です(笑)
旦那もそれで良いと言ってくれていますし母親にも謝るように言ってくれましたがそれでも無かったので関わらなくていい!と言ってくれましたし母親にも関わるな!と言いつけてくれました(笑)

  • まほみ

    まほみ

    いい旦那さんですね!!
    うちも相談したらいいと思うよと言ってくれました(*´`)
    私も連絡とか拒否ろうとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月12日